人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんのお赤飯   


本日のお弁当


おばあちゃんのお赤飯_f0233493_17474944.jpg



*栗入りお赤飯
*肉しゅうまい
*キャベツとベーコンの炒め物
*ネギオムレツ
*ブロッコリー


昨日まで、実家に帰ってました。
おばあちゃんが、家で採れた栗を使って、栗入りお赤飯を炊いてくれたので、
タッパーにいっぱい詰めて持って帰りました。(^ー^)
お昼に食べ過ぎて、まだお腹がいっぱい。。
もち米だから、腹持ちがいいんですね~。
にしても、食べ過ぎたかも。
もちもちで、栗がほんのり甘くておいしかったです。
他にも、秋の味覚たくさんもらって帰りましたよ。


おばあちゃんのお赤飯_f0233493_1759229.jpg



まさに、秋!

梨は写真じゃ分かりませんが、かなりビッグなんですよー!
新高梨です。
一切れでも食べ応え十分な感じです。

栗も特大サイズでした!
こんなのスーパーでは売ってない。
あばあちゃんに茹でてもらったものをもらいました。

さつま芋も蒸したもの。
もらった時は、熱々でした。

実家に帰ると、いつも色々もらって帰ります。
かなり助かる!






ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

by titi-ppy | 2010-10-13 18:06 | お弁当

<< 風工房 軟骨の唐揚げ >>