人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃが芋とチキンのローズマリー風味   


今日は、土用の丑の日ですが、わが家では鰻は食べませんでした。

あたしはあまり鰻が好きではありません。

出されたら食べますけど、わざわざ買ってまでは・・・という感じ。

けど、土用の丑の日くらい食べてもいいかな~と思い、ダンナさんに

「鰻食べる?」

と聞くと、

「いらん。」

と言われたので、結局普通のご飯になりました。

今日はかなり多くの人が、鰻を食べてるんじゃないでしょうか。




本日の晩ごはん


じゃが芋とチキンのローズマリー風味_f0233493_213741.jpg



*じゃが芋とチキンのローズマリー風味
*残り野菜とドライトマトのスープ
*サラダ サウザンドレッシングがけ
*ごはん


ローズマリーとチキンってすごく合います。
今日は3枝くらいを使ってたっぷり香りをつけました。
最後に、黒コショウを少しだけ挽いていただきます。
スープには、冷蔵庫に中途半端に残っていた、玉ねぎ、人参、パプリカ、白菜を入れました。
野菜の旨みがたっぷりです。







レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

by titi-ppy | 2010-07-26 21:47 | 晩ごはん

<< お寿司 バジルとチーズのスコーン >>