人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り干し大根   


本日の晩ごはん


切り干し大根_f0233493_2182036.jpg



*鶏とアボカドとトマトのサラダ カレー風味
*小松菜と油揚げの煮浸し
*切り干し大根とべーコンの炒め物
*水菜と長ねぎのスープ 生姜風味
*ごはん


今日の切り干し大根は、実家のおばあちゃんの自家製。
実家に帰った時にたくさんもらって帰りました。
実家に帰るといつもいろいろもらって帰ります。
切り干し大根といったら煮物のイメージが強いですが、炒めてもすごくおいしいです。
煮物より歯ごたえよくいただけます。
鶏肉を茹でたら、すごいいいダシが出たのでスープに。
生姜をたっぷり入れました。

最近、変な天気が続きます(+。+;)
今日も夕方、散歩に行こうかなぁ~と思っていたら突然の大雨。
ものすごい勢いで降りました。
通り雨のような感じ。
1日中降り続く日は少ないけど、突然降ってくるので外に出る時は折りたたみ傘が欠かせません。








レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

by titi-ppy | 2010-06-28 21:35 | 晩ごはん

<< 梅が漬かりました 豆乳のパウンドケーキ >>