人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュシュ   



久しぶりにシュシュを作りました。



シュシュ_f0233493_13562114.jpg




鉤針編みを始めた頃、初めて作ったのがシュシュでした。

おとめ部の活動で作ったのがきっかけとなり、たくさんのシュシュを作ってきました。

帽子やバックなどに比べて、比較的短時間でできるので、楽しくて楽しくて

一時期鉤針編みの練習もかねて、シュシュばかり編んでる時期もありました。

仕事場に持っていき、休憩中に編んだり、電車の中で編んだり、カフェで編んだり。

友達にもいっぱいプレゼントしました。

もちろん自分でも毎日のように使っていました。

髪の毛切ってからはあまり使ってませんでしたが、そろそろまた使いたいと思います。

毎日気分によって、使い分け。

糸もかわいいものがいっぱいあるので見てるだけでも楽しいです。

毛糸で作るのも、もこもこでかわいいけど、これからの季節涼しげな夏っぽい糸で

作りたいと思います。

今回のシュシュは家にあった糸で作ったもの。

糸選び、すごくわくわくします。

またおとめ部やりたいな~。










レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

by titi-ppy | 2010-05-23 14:14 | 日々

<< 今週もはじまりました カンカンハウス >>