<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

にんじん&コーン   

f0233493_222338.jpg

あまーいスープ。
とってもキレイな色です。
にんじんとコーンのスープ。
葉付きの新鮮なにんじんを買ったので
作ってみました。
コンソメとか使わなくても甘くて
美味しかったです。
娘もいっぱい食べました。
[PR]

by titi-ppy | 2013-04-24 21:56 | お昼ごはん

たけのこ三昧   

また久しぶりの更新。
毎日がほんとにあっという間で
やりたいことがあり過ぎて
全然時間が足りない。
とか言いながら、早い時間から寝てしまうこともよくありますが。

先日八百屋さんでたけのこが並んでいて、下処理がめんどくさいなぁと思いつつも今年初だしと思って買ってみました。
f0233493_21551236.jpg

たけのこたっぷり春パスタ

f0233493_21551345.jpg

次の日はやっぱりこれ!
たけのこご飯。
薄味にしてたけのこの風味を
楽しみました。

春だなぁ。
[PR]

by titi-ppy | 2013-04-24 21:34 | 晩ごはん

レンコン餅   

f0233493_2250638.jpg

ビタミンCと食物繊維を多く含むレンコン。
子どもの頃は嫌いだったけど
今では大好きな食材の1つです。
すりおろしてレンコン餅に。
海老をたっぷり入れて
生姜の和風あんをかけました。
[PR]

by titi-ppy | 2013-04-12 22:47 | 晩ごはん

幸せタワー   

f0233493_22363331.jpg

クッキータワー。
久しぶりに作った
わが家では定番のクッキー。
オートミールとチョコチップ。
幸せタワーです。
オートミールがたーっぷり入っていて
食べ応え十分だけど
目の前にあるとついつい‥‥‥。
ざっくり感がクセになります。
[PR]

by titi-ppy | 2013-04-12 22:31 | お菓子

桜満開   

f0233493_22345674.jpg

f0233493_22345624.jpg

f0233493_22345746.jpg

f0233493_22345885.jpg


今年の桜。
お花見いっぱいできたし
夜桜も見に行けたし
たくさん春を感じることができました。
とってもとってもキレイだった。
[PR]

by titi-ppy | 2013-04-08 22:29 | 日々

ガレット   

f0233493_22282646.jpg


週末、少し早起きしたので
久しぶりに作ったガレット。
そば粉を使って
チーズとブラックペッパーたっぷりで。
[PR]

by titi-ppy | 2013-04-08 22:24 | 朝ごはん