<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

苺のクラフティ   

先日かわいいカステラを頂きました。
カステラと書いてあったので
開けてびっくり!
一口サイズのコロンとかわいい
カステラでした。
思わずパチリ。
f0233493_23172599.jpg


こちらはおやつに。
大好きな苺を使って
クラフティを作りました。
カスタードのような
プリンのような
ケーキのような
不思議なお菓子。
f0233493_23172613.jpg

[PR]

by titi-ppy | 2013-03-15 23:05 | お菓子

キノコづくし   

f0233493_235895.jpg

なんだか秋のお弁当みたいになった
今日のお弁当は
キノコづくし。

*椎茸のハーブチーズ焼き
*えのきのベーコン巻き
*ひじきと大豆の煮物
*スナップエンドウ
*トマト
*さつま芋ごはん
[PR]

by titi-ppy | 2013-03-15 22:58 | お弁当

自家製とりハム   

f0233493_23241028.jpg

久しぶりの〜
お弁当。
あ、お弁当が久しぶりなわけではないけれど
写真は久しぶり。
今日は自家製とりハムを少し使って
ほうれん草と柚子胡椒で和えました。
*麻婆茄子
*カニカマたまご
*切り干し大根の煮物
*ほうれん草ととりハムの柚子胡椒和え
*大根の葉っぱごはん


もう少し早く起きればいいんだけど
なかなか起きられない今日この頃。
[PR]

by titi-ppy | 2013-03-13 23:11 | お弁当

豆乳と黒豆きな粉のシフォンケーキ   

f0233493_231963.jpg

今日のおやつ。
久しぶりにシフォンケーキです。
豆乳と黒豆きな粉。
あっさりしているので
小豆と生クリームを少し添えて。
贅沢にいちごも。
珍しくダンナさんも生クリーム食べてた。
余っていたから
少しばかり押し付けだけど。
[PR]

by titi-ppy | 2013-03-11 23:08 | お菓子

黒オリーブ   

f0233493_238445.jpg


今日miyuさんに頂いたパンは
黒オリーブ入りのバゲット。
バゲット好きのわが家には
とってもうれしい頂きものです。
晩ごはん後だったけど
焼き立てでおいしそうだったので
味見味見〜。
パリッパリでおいしかったです♪
黒オリーブ入りだったので
ワインがのみたくなりました。
[PR]

by titi-ppy | 2013-03-11 23:02 | 日々

紙コップ大活躍   

実家でのこと。
リンゴがごろごろしていたし
バターも余っていたので
マフィンを焼こう!
と思ったのだけど
ちょうどいい型がない。
そこで今回は紙コップを使ってみることに。
f0233493_2348911.jpg

カラフル紙コップで
なんだかかわいい焼き上がり♪

リンゴのマフィン。

おばあちゃんとおやつに食べたら
ボリュームあり過ぎてお腹いっぱいになった。
さすが紙コップ。
[PR]

by titi-ppy | 2013-03-09 23:38 | お菓子

お雛様   

先日、古民家カフェに行ったら
たくさんのお雛様が飾っていました。
f0233493_23521473.jpg

江戸時代のお雛様だそうです。
とってもキレイな状態で残っていたんですね。

f0233493_23521517.jpg


こちらはわが家の小さな小さなお雛様。

今日はひな祭り。
[PR]

by titi-ppy | 2013-03-03 23:46 | 日々