<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

少し遅めのバレンタインデー   

今年のバレンタインデーは……
少し出遅れました。
が、なんとか無事に発送〜!
f0233493_0475738.jpg

今年はクッキーの詰合せです。
チョコレートに関係ないものもありますが。
*ココアのスノーボール
*アーモンドチョコレートクッキー
*ココナッツとチョコチップのクッキー
*ピーカンナッツとコーヒーのビスコッティ

毎年何にしようか
考えるのが楽しみでもあり
悩みでもあります。
あれこれ作りたくなってしまうので。笑
たくさん作ったので
なかなか達成感がありました。
[PR]

by titi-ppy | 2013-02-28 00:37 | お菓子

雑穀バゲット   

毎回久しぶりの更新
になってしまっている
今日この頃です。
先日お隣のmiyuさんが
バゲットを届けてくれました〜。
玄米酵母で作った雑穀バゲットです。
雑穀がたくさん入ってて
食べ応えあります。
f0233493_0373212.jpg

見た目もめっちゃきれいで
ぐんぐん腕を上げてるmiyuさんです。
[PR]

by titi-ppy | 2013-02-28 00:24 | 日々

おしょうファーム   

久しぶりのブログ更新です。
1ヶ月があっという間に過ぎ
気がつけば2月になっていました。
今日は子育ての講座を聞きに行ったり
ママ友とランチに行ったり
おもちゃがいっぱいの
オープンスペースで子どもたちを遊ばせたり
朝から夕方まで思いっきり楽しんできました。
そんな日はもちろん
お家のことは手抜き〜。
大得意の手抜きです。笑

少し前になるけれど
マフィンを焼きました。
高知県のおしょうファームの
ジンジャーシロップと
ゆず&ジンジャーです。
マフィンにはゆず&ジンジャーのシロップを入れて作ってみました。

f0233493_22394455.jpg


黒糖を使って作られたこのシロップは
すごくコクがあって
いろいろな使い方ができるようです。
お湯割、ソーダ割はもちろん
コーヒーに入れたり
ビールに入れたり
料理の下味やドレッシング作りに使ったり
工夫次第でいろいろ楽しめそうですよ。
生姜で体も温まりますよー。
[PR]

by titi-ppy | 2013-02-04 22:19 | お菓子