<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

クリスマス 2012   

メリークリスマス!
今年もやってきました〜。
わが家は昨日クリスマスパーティーをしました。
今年はロールケーキを作りました。
ほとんど私が食べるんですけどね。笑
f0233493_1055913.jpg


あまおうをたっぷり使って
カラフルなキノコも乗せてみました。

みなさん素敵なクリスマスを〜。
[PR]

by titi-ppy | 2012-12-24 09:59 | お菓子

レンコンのピザ   

2週続けてクリスマス会があったと思ったらもう12月も残すところ10日。
毎月あっという間だけど
12月は特に早い気がします。
写真もたまに撮ってはいるものの
ブログアップが全然できていなくて
どんどんどんどんたまっていく。。

先週は久しぶりにピザを作りました。
いつもの発酵なしのお手軽ピザ。
もちろん今回も生地を捏ねるのは
ダンナさんにお任せ。
生地もうす〜くうす〜く
上手に伸ばしてくれました。

f0233493_21524576.jpg

定番のマルゲリータ

f0233493_21524752.jpg

レンコンのピザ

レンコンの歯ごたえがなんともいい感じ。
いつも最後の方はお腹いっぱい!
と言いながらも完食します。

娘の離乳食もピザにしてあげたら
うれしそうにバンザイしながら食べていました。
娘の食いしん坊は
どうやら私似‥‥‥
のよう。
[PR]

by titi-ppy | 2012-12-21 21:36 | お昼ごはん

カニだらけ   

f0233493_2244110.jpg

先月のこと。
金沢に旅行に行ってきました。
初めての金沢。
前から1度行ってみたかった場所です。
真っ先に行ったところは市場でした。
どこを見渡しても大量のカニ〜。
3連休ということもあってすごく賑わっていました。
なかなかいいお値段だったので買えませんでしたがお鮨ではしっかり食べました。
もちろん最高に美味しかったですー!
金沢は海の幸がほんとに美味しくて、すごく素敵なところでした。
またいつか行きたいなぁ。
[PR]

by titi-ppy | 2012-12-14 22:04 | 携帯から

アーモンドチュイール   

f0233493_1181889.jpg

パリッと
うすーいクッキー。
今日のおやつはアーモンドチュイール。
アーモンドが香ばしくて
パリパリ食べているうちに
あっという間になくなります。


f0233493_1182078.jpg


おりがみで輪飾りを作っていたら
伸びてきました。
小さな手が。
久しぶりに作ったら
なんだか懐かしくて
止まらなくなりそうです。
大好きなみんなとの
クリスマス会に向けて。
[PR]

by titi-ppy | 2012-12-07 10:59

玄米酵母のパン   

11月は旅行に帰省にと
予定がいっぱいで
気づけばもう12月。
一気に寒くなってきて
冬がやってきたなぁという感じ。
今年も残すところあと1ヶ月を切ったなんてなんだか信じられません。
毎年言っているような気もします。笑
12月も予定がいっぱい。
一気に駆け抜けて
年末を迎えそうな予感です。

相変わらずわが家には
おいしいパンが届きます♪
いつも楽しみなんですよね〜。
今回は自家製の玄米酵母で
作ったというパン。
miyuさんメキメキ腕をあげています✨

f0233493_14382121.jpg

f0233493_14382286.jpg


おやつにペロッと
美味しくいただきました〜。
[PR]

by titi-ppy | 2012-12-05 14:25