<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

あったかポトフ   

f0233493_22381849.jpg


寒くなってくると
食べたくなるのがポトフ。
野菜をごろっと入れて
コトコト煮込んで
お肉はホロホロ。
温かいものがおいしい季節ですね。

*ミルクポトフ
*レンコンとニラのソテー
*カリフラワーのピクルス
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-28 22:31 | 晩ごはん

今ごろハロウィン?   

f0233493_22284834.jpg

ごろっとチーズの豆乳スコーン



f0233493_22284942.jpg

かぼちゃの絞り出しクッキー



f0233493_22285045.jpg

ヘルシーバナナケーキ


今ごろアップ?
なお菓子たち。
写真だけが溜まっていきます。
ハロウィン前には
かぼちゃのクッキーを焼きました。
でも当日は特に何もせず‥‥‥。
かぼちゃのタルトが焼けたらよかったなぁーなんて、
今ごろ思います。
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-18 01:05 | お菓子

素敵なおもてなし   

f0233493_23541872.jpg

今日は電車でプチお出かけ。
お友達のおうちに遊びに行ってきました。
めっちゃ久しぶりに行ったけど相変わらずの居心地の良さ〜。
おいしいランチにおいしいデザートまで用意してくれて、かなりほっこりできました。
週末に向けてのエネルギーチャージ完了です!
今週末もイベント盛り沢山なんです。
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-16 23:54 | 携帯より

miyuさんのパン   

毎回おいしいパンを
お届けしてもらえるわが家です〜。
超贅沢!
最近もいろいろと
お届けしてもらってました。
お隣より。

f0233493_10353499.jpg

クリームパン。


f0233493_10353517.jpg

全粒粉のクロワッサン。
その奥にちょこっとあるのは
先日おいものタルト用に煮た
さつま芋が余ったので
スコーンにたっぷりと入れて
焼いてみました。


f0233493_10353781.jpg

ライ麦パン。
小麦も入ったミッシュブロート。

朝食にいただいたり
おやつにいただいたり
幸せなひとときです〜。

いつも楽しみに待っているのです。笑
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-14 10:16 | 日々

秋の味覚盛り沢山   

もうすっかり寒くなって
冬が近いなぁと感じます。

最近たくさんの
美味しいものをいただきました。
旬の野菜や果物など。
うれしいおすそ分けだったり
手土産にいただいたり。
おかげで毎日健康で
幸せな日々を過ごしています。

f0233493_10351655.jpg

f0233493_10351821.jpg

f0233493_10351989.jpg


毎日のご飯に
毎日のおやつに
いろいろ作って楽しんでいます。
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-14 10:07 | 日々

コロンとかわいいブリオッシュ   

f0233493_17423383.jpg

今日はmiyuさんにかわいい形のブリオッシュをもらったので、コーヒーをいれて、もらったばっかりのブリオッシュを持って娘とお散歩に行きました。
今日のコーヒー豆は
パプアニューギニア。
初めて買ってみたお試しコーヒー。
自分のをいれるついでにmiyuさんの分もいれて、
デリバリー?
出かける前にお届けしてきました。
あっさりしてて、でも酸味は少なくて飲みやすかったです。
ブリオッシュはバターの風味いっぱいでほんのり甘くておいしかった〜。
いつもいつもありがたいです。
おかげで素敵なおやつタイムになりました。
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-09 17:42 | 携帯より

おいものタルト   

f0233493_23431638.jpg


さつま芋のおいしい季節。
大好きなさつま芋をたっぷりと
ごろごろのっけて焼きました。
最後にゴマをいっぱいふりかけて完成!
優しい甘さのタルトです。
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-06 23:34 | お菓子

ほっこりマフィン   

ザーザー降りの雨。
太陽が出てなかったり
雨降りの日は
さらに寒く感じるこの頃です。
一気に寒くなってきました。
風邪をひかないように
暖かくして過ごしたいと思います。

f0233493_10572633.jpg


少し前に作ったマフィン。
ほっこり体にも優しいマフィン。
プレーンとキャラメルチョコチップ。
卵なしだけど豆乳効果で
ふんわり仕上がりました。
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-05 10:44

鍋できのこの炊き込みご飯   

f0233493_224853100.jpg


今日から11月。
一気に寒くなってきて
コートを着ている人も見かけました。
秋も残り少ないのかなぁ。

秋のおいしいもの。
ちょっと前のご飯です。
鍋できのこご飯を炊きました。
いっぱいできたのでmiyuさんに
おすそ分けしたら
タイミングが良かったみたいで
喜んでもらえました。
きのこたーっぷりで
ヘルシーだと思うと
ついつい食べ過ぎました。
食欲の秋を満喫中です。
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-01 22:31 | 晩ごはん