<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

夏カレー   

もう8月も終わりですね。
早すぎる!
けど、うれしい。
この暑い夏がもうすぐ終わると思うと♪
涼しくなったらいろんな所に出かけたいなぁ
と思います。
最近晩ごはんをアップしてなかったので
いつのご飯やら‥‥‥

f0233493_1951474.jpg

*夏野菜と牛すじ肉のカレー
*サラダ

牛すじ肉がとろっとろ。
夏のカレーおいしいなぁ。

f0233493_1951590.jpg


f0233493_195164.jpg


f0233493_19518100.jpg


f0233493_1951962.jpg


お肉とお魚をバランスよく食べたいところ。
気をつけてはいるけれど
やっぱり若干お肉が多いかな。
[PR]

by titi-ppy | 2012-08-30 18:47 | 晩ごはん

ちょっと久しぶりのクッキー   

今日もあつーい1日。
オーブンを使うと
部屋の中が一気に暑くなるので
なかなか作る気にもならなかったお菓子。
でもやっぱり食べたくなって
ちょっと久しぶりに焼きました。
f0233493_1720997.jpg


f0233493_17201194.jpg


*プレーンビスケット
*コーヒーとナッツのコロコロクッキー
*オートミールチョコチップクッキー

プレーンビスケットは明日の朝ごはん用。
これにサワークリームやクロテッドクリーム、ジャムをつけて食べるのがお気に入り。
もう朝ごはんが楽しみです。笑

クッキーはいつものおうちおやつ。
[PR]

by titi-ppy | 2012-08-25 17:06 | お菓子

講演会   

昨日は『見えていますか?子どもの心』
という講演会に参加してきました。
子どもの心や身体の発達の道筋について
のお話。
たくさんの方が参加されていました。
託児をしてもらえたので
ゆっくりとお話を聞くことができました。
講師の方はすごいおもしろい人で
1時間半の公演だったけれど
しっかり内容が入ってきました。
子どもを預けて1時間半も話を聞く機会なんてなかなかないのでなんか変な感じだったけどとても興味深いお話で勉強になりました。
またこういう機会があればぜひ参加してみたいと思います。

昨日は1日中出かけていたので
晩ごはんはお得意の手抜きごはんです。
f0233493_20371457.jpg

野菜たっぷりのニラチヂミ。

大好きな胡麻油でカリッと焼きます。
楽ちんごはんでした。
[PR]

by titi-ppy | 2012-08-22 20:11 | 晩ごはん

パスタランチ   

f0233493_1520383.jpg

f0233493_1520368.jpg

今日はダンナさんと娘と一緒にパスタを食べに行きました〜。
IL PONTILE というお店。
ここのパスタは生パスタでもっちもち!
すごく美味しかったです。
次はシェフのおまかせランチコースが食べたいなぁ。
[PR]

by titi-ppy | 2012-08-18 15:20 | 携帯より

お盆休み   

f0233493_15101824.jpg


久しぶりのブログになってしまいました。
お盆休みは家族で実家に帰っていていつものことながら慌ただしい日々を過ごしていました。
帰った次の日に親友たちとモーニングに行っていっぱいおしゃべりしていたらいつの間にかお昼。
じゃあそのままお昼も食べようか!
ってなって、結局同じお店でランチもしてしまいました〜。笑
2階が座敷になっていて、子連れでも行きやすいお店です。
日替わりランチは野菜たっぷりで品数が多いので女の人が好きそうな感じでとてもおいしいです。
帰省した時はいつも行かせてもらっています。
親友たちと久しぶりにゆっくりおしゃべりできたのでほんとーによかったです。
楽しい1日でした♪
[PR]

by titi-ppy | 2012-08-18 15:10 | 携帯より

紅茶とオレンジピール   

f0233493_1341542.jpg

パウンドケーキを焼きました。
昨日は暑かったし
おうちでのんびりデー。
そんな昨日のわが家のおやつです。
紅茶とオレンジピールのパウンドケーキとアイスコーヒー。
休日は2回コーヒータイムをダンナさんと
楽しみます。
ついつい甘いものを食べ過ぎてしまうのですが‥‥
[PR]

by titi-ppy | 2012-08-06 13:33 | お菓子

魚をいっぱい食べた週末   

相変わらずオリンピックで寝不足の日々。
けど、元気です。
毎日いっぱい感動しています。
今日はサッカー準決勝。
夜中のキックオフやけど
頑張って応援したいと思います!

さて、週末のごはんです。

f0233493_13332288.jpg

*ふわふわ豆腐とひじきのハンバーグ
*きゅうりとじゃこの酢の物
*グリーンサラダ
*プチトマト
*わかめと卵のすまし汁
*ごはん


f0233493_13332470.jpg

*イワシのガーリックソテー
*千切りキャベツ
*プチトマト
*玉ねぎと大葉のゆずポン酢がけ
*冷たいかぼちゃのスープ
*ごはん


日曜日にはコチという魚のお刺身を食べました。
美味しそうな小エビもゲットしたので野菜と一緒にかき揚げに。
豪華な晩ごはんになりました。

夜中のサッカー観戦に備えて
今日もモリモリ食べたいと思います。笑
[PR]

by titi-ppy | 2012-08-06 13:03 | 晩ごはん

豆乳抹茶プリン   

お隣のmiyuさんとおうちカフェ。
今日はうちに来てもらいました。
暑いのでアイスコーヒーにして、
おやつは豆乳抹茶プリン。
黒蜜きな粉がけ。
f0233493_23241589.jpg

miyu さんがアイスクリームを持ってきてくれたのでそれも一緒にいただきました。
美味しかった〜♪
娘もいっぱい遊んでもらってゴキゲンでした。
[PR]

by titi-ppy | 2012-08-03 23:05 | お菓子

クロカジキのソテー   

気づけばもう8月。
毎日が慌ただしく過ぎ去っていきます。
この週末にはお義父さんお義母さん
おじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくれて楽しい時間を過ごしました♪
花火大会にも行ってきました。
忙しいけれど充実した毎日です。
しっかり食べてはいるけれど
やっぱりこの暑さはしんどいです。
まだまだ夏はこれから。
頑張って乗り切らないと!

おとといの晩ごはんは
旬のクロカジキ。
f0233493_15461832.jpg

*クロカジキのソテー トマトソース
*ベビーリーフのサラダ
*冷製コーンスープ
*きゅうりの昆布和え
*ごはん

昨日はほぼ1日中福祉センターにいました。
おやこカフェにおやこ広場。
めっちゃ涼しくて快適です。
帰りに買い物をして帰ると
結構遅くなってしまったので
お得意の?!簡単ごはん。

f0233493_15461914.jpg

*野菜たっぷり焼きビーフン
*アボカドトマトのチーズ揚げ

元々おおざっぱな私。
上手く手抜きもしながら
家事と子育て楽しみたいと思います。
[PR]

by titi-ppy | 2012-08-01 14:10 | 晩ごはん