<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

復活!   

娘に風邪をうつされて
めずらしくダウンしてました。
子どもの頃のしんどかった夏風邪の記憶が蘇ってきました。
やりたいこと、やらなければいけないことが山ほどあったけど
週末は何もできずに過ぎてしまいました。
夏風邪ってほんとにしんどいですよね。。
でも、やっと復活!!
元気になりました✨

そんな昨日はダンナさんが仕事で
とーっても遅い日でした。
夜中になる時は食べてから寝るまでの時間が
短いのでできるだけあっさりしたヘルシーごはんを心がけて作るようにしています。

f0233493_10562291.jpg


*鮭の南蛮漬け(鮭、玉ねぎ、人参、ピーマン)
*冷奴
*小松菜と油揚げのおみそ汁
*ごはん

お酢を使ったおかずは夏場もさっぱり美味しくいただけますよね〜。
今日もしっかり食べて頑張りたいと思います!

さて、今日はサッカーを応援しよう!
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-26 10:35 | 晩ごはん

ブルーベリーレアチーズケーキ   

f0233493_1142096.jpg


今日のおやつはブルーベリーレアチーズケーキ。
久々のチーズケーキです。
チーズケーキ好きなわたしは
年中チーズケーキを食べるけど
夏にはやっぱり冷たいチーズケーキが作りたくなります。
お隣さんにもおすそ分け〜。
甘いものが大好きなお隣さんでよかった♪
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-20 10:52 | お菓子

冷凍庫に眠っていたもの   

冷凍庫に眠らせていたロールキャベツ。
忘れていて発見!(^^;;

f0233493_10525615.jpg


というわけで、今回はトマト煮込みのロールキャベツに。

*ロールキャベツ
*豆乳カレースープ
*じゃがいもとニラの洋風きんぴら
*サラダ
*ごはん
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-20 10:44 | 晩ごはん

暑い日のさっぱり麺   

昨日はほんとに暑い1日でしたね。
暑すぎてお米気分じゃなかったので
晩ごはんはツルツルっと食べられる麺にしました。
f0233493_10223182.jpg

*とうもろこしとインゲンとひき肉のピリ辛そうめん
*トマトとオクラとめかぶのネバネバ和え

とうもろこしは生で食べても甘かったけど
火を入れるとさらにグンと甘くなりました。
生姜をたっぷり入れて、
ボリュームはあるけど食欲がなくてもいっぱい食べられます。
今日もすでにあつーいです!!
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-18 10:07 | 晩ごはん

巨大アヒル出没!   


めっちゃ暑かったこの3連休。
尾道水道に巨大アヒル出没です!

f0233493_9313075.jpg


これは現在開催中の海フェスタのシンボルアート。
平和の使者ラバーダックです。
10メートル級のアヒルちゃん。
黄色やしかなり目立っていましたよ~。
夜はライトアップもされるそう。
今月の29日まで出没中~


昨日はついでに、近くで開催されていた大骨董祭へ行ってみました。

f0233493_9355284.jpg


f0233493_9363296.jpg


結構本格的な骨董祭でした。
お値段もかなり高額なものも多かったです。
リーズナブルなものもありましたけど。
好きな人は好きなんだろうな~。
わたしも多少興味はあります。
でも、陶器市に行きたいなぁ~♪
娘が少し大きくなったらダンナさんに連れてってもらおう♪
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-17 09:42 | 日々

チョコチップ&ピーナッツ&オートミール   


またまたクッキー。
おうちおやつです。

f0233493_9251831.jpg


オートミールを入れてザクザク
噛み応えアップで食べすぎ防止??

いやいや、そうでもありませんが
気持ちの問題?

やっぱりコーヒーのお供には
甘いものが必要なわたしです。
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-17 09:28 | お菓子

いっぱい食べて夏を乗り切ろう!   


3連休は一瞬で過ぎ去りました。
本当に暑かったです。

さてさて、先週の晩ごはん。

f0233493_85481.jpg

*厚揚げの豚肉巻きコチュジャン照り焼き
*昆布と切り干し大根の煮物
*赤玉ねぎとトマトの和風サラダ
*枝豆ごはん


f0233493_854548.jpg

*ゴボウと牛肉のスタミナ炒めのっけご飯
*インゲンの胡麻豆腐和え
*大根サラダ
*えのきとじゃが芋のお味噌汁


f0233493_8555787.jpg

この日はチダイ。
分かりにくいけどところどころ青く光っています。

f0233493_856391.jpg

*チダイのハーブ焼き
*焼き野菜 じゃが芋・かぼちゃ・玉ねぎ
*マカロニカレーサラダ
*舞茸と人参のスープ


f0233493_8572789.jpg

*鶏胸肉のチキン南蛮風
*焼きかぼちゃのサラダ
*ワカメとえのきのスープ
*ごはん


f0233493_8582312.jpg

*手巻き寿司
*揚げ茄子のピリ辛生姜和え
*豆腐とワカメのお吸い物

昨日は豪華に手巻き寿司にしました。
ついつい食べ過ぎてしまうんですよね~。
この暑さでだいぶ食欲が落ちてきたけど
モリモリ食べて元気に乗り切りたいと思います!
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-17 09:23 | 晩ごはん

わが家のマーボー豆腐   


またまた写真が溜まってきました。
いったいいつの晩ごはんだったか・・・

f0233493_13291268.jpg


*マーボー豆腐
*ズッキーニとモロッコインゲンの炒め物
*タコときゅうりとワカメの酢の物
*ごはん

辛いものが大好きなわが家のマーボー豆腐はちょっと辛め。
ご飯がめちゃくちゃ進みます~。
この日はダンナさんがどうしてもマーボー豆腐が食べたかったようで
珍しくリクエストが。
いつもは野菜をたくさん摂れるように心がけながらも
わたしの食べたいものを自由に作っています。


f0233493_1331546.jpg


*蒸し鶏の青じそおろしポン酢
*カニカマときゅうりのゴマ和え
*白菜とパプリカのサラダ
*豆腐とワカメのお味噌汁
*ごはん



f0233493_133622.jpg


*イカとアスパラのぺペロンチーノ
*サラダ
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-11 13:26 | 晩ごはん

リメイクマフィン   


週明けとっても天気がよくて
洗濯物が気持ちよく乾きました。
まさに夏!
という感じでした。
でも、今日はまたまた雨です。
蒸し暑いー。

少し前になるけれど
夏野菜のラタトゥイユを作りました。
大きなお鍋で大量に作ってしまったので
もちろん余る・・・。
そこで、マフィンに混ぜ込んで焼いてみました。
リメイクマフィン。
大好きなクリームチーズも入れて
ボリュームも満点。
ほんのりトマトの色もついて
いい感じに焼きあがりました。

f0233493_13235684.jpg


おやつマフィンも大好きだけど
こういうお食事マフィンも大好きです。
チーズ好きなわたしはついついチーズを入れたくなるのですが・・・
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-11 13:25 | 朝ごはん

アイスコーヒーがおいしい季節   

f0233493_10341448.jpg

昨日は久しぶりにカフェに行くことに。
ここはカフェというよりは喫茶店かな。
コーヒーのおいしいお店です。
暑いのでやっぱりアイスコーヒーを注文。
ボリュームたっぷりのワッフルも食べました。(ほぼ1人で完食!)
朝の1杯はホットコーヒーを飲むことが多いけど、暑いとついついアイスコーヒーが飲みたくなります。
おいしいコーヒーと甘いもので一気にパワーアップです!
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-09 10:34 | 携帯から