<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

豚バラきんぴらごぼうのっけご飯   


今日で2月も終わりだなんて・・・
毎日毎日がほんとーに早いです。。。

東京のほうは雪が降ってるみたいで
すごく寒そう。
3月になったら少しは暖かくなるかなぁ。



おばあちゃんが作った切り干し大根
たくさんもらってきたので
煮物にして晩ごはんに。


f0233493_10434029.jpg


*豚バラきんぴらごぼうのっけご飯
*グリーンサラダ
*切り干し大根と椎茸の煮物
*わかめのかき玉スープ
[PR]

by titi-ppy | 2012-02-29 10:46 | 晩ごはん

ブリ照り   


ヘルシー晩ごはん

f0233493_8452468.jpg


*ブリの照り焼き
*白菜と人参の卵とじ
*キムチ
*小松菜とちくわの塩こんぶ和え
*えのきとお豆腐のお味噌汁
*ごはん


ブリは脂がのってておいしかった。
シンプルに塩焼きも好きだけど
照り焼きも好き。
ご飯がススムおかずですね。



そういえばお隣のmiyuさんに白パンと一緒にもらったビスコッティ。
コーヒーにめちゃくちゃ合うもんだから
ダンナさんとポリポリ食べてたら・・・
写真を撮る前になくなった!!!
ごちそうさまでした~♪
[PR]

by titi-ppy | 2012-02-28 08:55 | 晩ごはん

楽しみ朝ごはん   


1日3食のうち1番好きなのが朝ごはん。
今日はいつもに増してお楽しみの朝ごはん♪
というのも、昨日お隣さんのmiyuさんにパンをいただいたから。
ふっわふわの白パンです。
大好きな七穀バターをたっぷりつけていただきました。
すっごくおいしかったです。


f0233493_8453480.jpg


*白パン 七穀バター
*ヨーグルト りんごのシロップ煮を添えて
*バナナ
*カフェオレ
[PR]

by titi-ppy | 2012-02-27 08:48 | 朝ごはん

日々の楽しみ   


忙しい日々だけど
丁寧に淹れた1杯。

f0233493_22301148.jpg


甘いものと一緒に。
毎日の楽しみ。
[PR]

by titi-ppy | 2012-02-21 22:31 | 日々

苺食べ放題   


うれしいことにわが家には
娘に会いに毎日のようにお客さんが来てくれます。
賑やかで慌しい毎日を送っています。

昨日は親友が遊びに来てくれて
手土産においしい苺を持ってきてくれました。
コーヒーを淹れて
チョコレートを食べて
おばあちゃんが作ってくれた大学芋を食べて
苺も食べて
相変わらずいっぱい食べて
いっぱいおしゃべりして・・・
とっても楽しい時間を過ごしました♪
娘はずーっと寝ていて
結局親友は寝ている顔しか見てない・・・笑


今日も大量の苺をいただきました。
苺食べ放題状態ですご~く幸せ。

f0233493_22371491.jpg


めちゃくちゃキレイな苺です。



本日の晩ごはんは

*豚の生姜焼き
*白菜とベーコンの和え物
*がんもと椎茸の煮物
*もやしとニラのスープ
*フルーツトマト
*ごはん

でした。
写真は撮り忘れ・・・。

今日も忙しかったけど充実した1日でした。
[PR]

by titi-ppy | 2012-02-19 22:42 | 日々

育児の合間に   


今日は雪が降りました。
積もるほどではないけど
とても寒い1日。

育児の合間に
頼まれていたアクセサリーのお直しと
オーダーいただいたブレスレットを作って。
なかなかスムーズにはいかないけれど
やらないといけないことは後回しにせず
すぐやってしまうこと。
ダラダラと過ごすことが少なくなった気がします。


そんな今日の晩ごはん

f0233493_2151411.jpg


*牛肉と舞茸とほうれん草の炒め物
*大根と厚揚げの煮物
*春雨サラダ カレー風味
*フルーツトマト
*タコときゅうりの酢の物
*ごはん
[PR]

by titi-ppy | 2012-02-17 21:13 | 晩ごはん

慎重に   

f0233493_20301241.gif

f0233493_20301232.jpg

つめ切りは慎重に。
ぐっすり寝ている時を狙って
産まれた時からつめがすごく伸びていて生後2日目にしてさっそくつめ切りをしたのでした…。
初のつめ切りは必死でしたが…
切ってもあっという間に伸びるので何回も切ってるうちにだいぶ慣れてきました。
[PR]

by titi-ppy | 2012-02-16 20:30 | 携帯より

大好物   


今日は叔母が仕事帰りに娘に会いに来てくれました。
娘が産まれてから何度も何度も会いに来てくれます。
いつも手土産を持って。

今日は私の大好物
チョコレートとトマトをもらいました。

f0233493_22594037.jpg


めっちゃうれしい。

チョコレートと言えば
今日はバレンタインデーでしたね。
今年は実家やし、忙しいのもあってチョコレート手作りできませんでした。
手作りではないけれど大切な人に贈りました。
感謝の気持ちを込めて。。。
もちろん、自分用のチョコレートも買って♪

ハッピーバレンタインデー♪
[PR]

by titi-ppy | 2012-02-14 23:06 | 日々

お守り   


先日無事出産しました。
たくさんの人に温かい言葉をかけてもらい
安産のお守りもたくさんいただきました。


f0233493_1143288.jpg


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ不思議な気持ちです。

子育て楽しめるようにマイペースに頑張りたいと思います。
のびのび育ってほしいなぁ。
[PR]

by titi-ppy | 2012-02-06 11:52 | 日々

節分   


節分。

今日はこの冬1番の冷え込みだったようです。
最低気温マイナス7、5度。
そりゃ寒いですよね・・・。

節分と言えば恵方巻き。
今年の方角は・・・?
去年は韓国風の太巻きを作ったけど
今年はおばあちゃんが巻き寿司を作ってくれたので
丸かぶりではないけれど
それをいただくことに。

f0233493_22413629.jpg


f0233493_2248044.jpg


それと、
タコときゅうりの酢の物
けんちん汁
を作って晩ごはんに。
お寿司はついつい食べ過ぎてしまいます。
きゅうりが苦手なわたし・・・
だけど酢の物っだったらいくらでも食べることができます。
けんちん汁は野菜たっぷりで。

少しだけ炒った豆もいただきました。
歳の数は食べてないけど。。
[PR]

by titi-ppy | 2012-02-03 22:49 | 晩ごはん