<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ランチ♪   


昨日は友達3人とちびっ子2人でランチに行ってきました~。

f0233493_12271121.jpg


日替わりランチ。
メインはチキン南蛮です。
品数豊富でボリューム満点。
食後はドリンク付きだったので迷わずコーヒーを。

お腹いっぱいになった後はお友達のおうちに遊びに行きました♪
いくらしゃべってもまだまだ話し足りません。。

今年もあと4日かぁ~。

全然年末な気がしないけど
おばあちゃんがお餅をついて持ってきてくれました。
大好物のお餅だけど食べすぎには注意・・・ですね。
[PR]

by titi-ppy | 2011-12-28 12:35 | 日々

クリスマス 2011   


  メリークリスマス♪



昨日は女子会。
1日早いプチクリスマスパーティーをしました。

女の子5人+かわいい子供たち3人。
ワイワイがやがや。
女子会といえばお菓子。
お菓子をボリボリいっぱい食べながら
楽しくいっぱいおしゃべりしました♪

やっぱり女子会って楽しい!




今日は夕方くらいから雪が降り始め・・・
ホワイトクリスマスとなりました。

今年は久しぶりにクリスマスケーキ作りはお休み。。
10年ぶりくらいかも?!
頂きもののケーキをごちそうになりました。



f0233493_23565849.jpg


フルーツたっぷりのタルトです。
みんなでおいしくいただきました。

明日も寒くなりそうですね~。
[PR]

by titi-ppy | 2011-12-24 23:59 | 日々

ふんわりミルクマフィン   


ミルクマフィンを焼きました~。

f0233493_17272674.jpg


ブルーベリージャム入りと苺ジャム入り。
ブルーベリージャムを生地の上にポンっと乗っけて焼いたら
キレイに沈まず広がってしまったので
苺ジャムは生地の中にサンド。
コンデンスミルクがたっぷり入ったミルキーで
ふんわりした焼き上がりになりました。



今日は少し創作意欲が湧いて
アクセサリーをひたすら作っていました。
コーヒー片手にチョコレートをつまみながら。
久しぶりに食べた白いダース。
チョコレートはホワイトチョコもミルクチョコもビターチョコも
なんでも好きです。
気づけば白いダースの箱は・・・
空っぽ。

食べすぎだ~!!!!!!!

でも冬のチョコレートは最高。
そしてコーヒーにはやっぱり甘いもの。

そういえば昨日もチョコレートだった・・・
カフェで食べたシフォンケーキ。

まあいいか。

太りさえしなければ
毎日1箱なんて余裕で食べられます。
これからの時期、クリスマスにお正月・・・
体重増加は避けられませんね......















ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-12-17 17:43 | お菓子

  


今日はめっちゃ寒い1日でした~。
雪が降ったところも多かったのでは・・・。

そんな今日は午前中
いとこの子供の子守をしていました。
2歳の彼女は元気よく歩き回るのでほんとーに目が離せません。
おばあちゃんの作った大学芋をモリモリ食べてゴキゲンでした♪

そして午後は
友達といとこと2歳の彼女と一緒に凛というお店に行ってきました。

このお店、前は居酒屋さんだったようですが
お子さんがまだ小さいということもあって
少し前から夜の営業はなくなり
カフェになっているようです。


f0233493_20144313.jpg


チョコレートシフォンとコーヒー。

シフォンケーキはあっさりしているので
いくらでも食べられそう。
座敷があってゆったり座れるので
小さな子供がいるママたちも行きやすそうです。
ハンドメイドの小物も少しだけ置いていました。
かわいいコースターを見つけて買ってきました。
今の季節、マグカップを置いたらかわいい。
さっそく使いたいと思います。

器もかわいかったし
私の好きな本が置いてあったりして
またゆっくり行けたらいいなぁと思っています。


















ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-12-16 20:28 | カフェ

チョコチャンクスコーン   


チョコレートごろっと
たっぷり入れて作りました。
チョコチャンクスコーン。


f0233493_10431684.jpg



今回のは型で抜いたりせず
手でさっと丸めて焼いたもの。

ごろっと大きめチョコがうれしいさっくりソフトなスコーンです。

少しのつもりがついつい食べ過ぎてしまって・・・
気づいた頃にはお腹がいっぱいに。。


反省。。。















ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-12-15 10:49 | お菓子

おいしいコーヒーでほっこりと   


昨日は友達と空詩土というカフェに行ってきました。
家族でモーニングには何回か行ったことがあるけど
お茶の時間に行くのは初めて。
ここのコーヒーはサイフォン式で淹れてくれる
とってもおいしいコーヒーです。

サービスで大きめのコーヒーカップにたっぷりと
コーヒーを淹れてもらいました。

f0233493_1012841.jpg


栗の入ったパウンドケーキをいただきました。
なんだか懐かしい味。
ふわっと軽いパウンドケーキです。
フルーツもたくさん添えてあって女性にはうれしい。

天井が高くて植物がたくさん置いてあって
とても開放感のある空間で
ゆったりとコーヒーがいただけます。
テーブル同士もそんなに近くないので
周りを気にせずおしゃべりもできます。
なにより、お店を経営しているご夫婦がすごく感じのよいかたなので♪
これはかなり大事。

接客業ばかりしていた私はついつい気になってしまいます。
おいしいものを出していたとしても
接客が最悪だと本当に残念。
もったいないなぁ~
と思ってしまう。

ここのお店は清潔感もあるし
1回行くときっとまた行きたいと思ってしまう
そんなお店です。

私たちが行った時
すでにほとんどの席が埋まっていて
カウンターに座りました。
おいしいコーヒーとケーキを食べながら
かなりほっこりと♪♪
いっぱいおしゃべりをして
長々と滞在してしまいました。。。


幸せな午後時間。




















ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-12-12 10:21 | カフェ

寒い夜は   


土曜日めっちゃ寒い1日でした。

そんな日には鍋。

久しぶりのキムチ鍋です。

f0233493_9454199.jpg


実家で作っている白菜やチンゲン菜など新鮮野菜をたっぷり入れて。

実家ではほんとーにたくさんの野菜を作っていて

季節にもよりますが最近では

白菜、ホーレン草、キャベツ、新じゃが、チンゲン菜、里芋、さつま芋、などなど。。

柚子も収穫できました。

とってもキレイで立派な野菜たち。

そんな野菜を使って料理を作る。

すごく贅沢なことですね。














ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-12-12 09:55 | 晩ごはん

Handmade 1day Market   


先日友達とハンドメイド1dayマーケットというイベントに行ってきました♪
日曜日ということもあって
会場はすごい人。
出店数も思ったより多くて
布小物やアクセサリー、
お菓子や器、
植物や洋服、消しゴムハンコなどなど。。
どこに行ってもハンドメイド好きな人は多いなぁと思いました。
そしてみんな器用だなぁと。
色々買っちゃいました。
また出店したいな~♪
という思いがフツフツと。


お腹減ったから早めにお昼ご飯食べよ~
と言いながらぐるぐる回っていたら
いつの間にか1時半くらいに・・・

お昼ごはんは妹のお友達が店長をやっているお店に行ってみました。
ランチタイムは2時まで。
ギリギリセーフ!!


f0233493_1731280.jpg


おかずの種類が豊富なボリュームたっぷりの定食を食べました。
女の人っていろんなものをちょっとずつ食べたい
っていう人多いですよね。
そんな人にはちょーどよいです!
野菜もたっぷりで栄養満点。


帰りに紙ものをたくさん置いているお店にちょっと寄り道。
手紙を書くのが大好きなわたしは紙もの雑貨が大好き。
すごく楽しかったです。
便箋や封筒などたくさんあってもついつい買ってしまいます。
毎年恒例のアレ。
今年も少し贈るつもりです。

12月は忙しい。。















ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-12-09 17:49 | 日々

 淳   


先日いとこと淳という喫茶店にコーヒーを飲みにいきました。

f0233493_14381039.jpg


ここはわたしの同級生の両親が経営しているお店です。
お店の壁は葉っぱに覆われていて
すごく雰囲気のある喫茶店。

f0233493_14415487.jpg


もう何年も行ってなかったので
すごく久しぶりでちょっとワクワクでした。

いつもコーヒーはブラックで飲むことが多いけど
この日は有名なウインナーコーヒーを注文してみました。

f0233493_14454216.jpg


ほんのり甘くておいしかったです。
たまにはこういう甘いコーヒーもいいかも。













ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-12-06 14:49 | カフェ

オーダーブレスレット   


プレゼント用にとブレスレットのオーダーいただきました。

f0233493_14251793.jpg


クリスタライズのトパーズをポイントに。

ゴールド系でシンプルに。

さっそく結婚式につけていってもらえたようです。











ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-12-06 14:36 | 日々