<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

駄菓子   


f0233493_132229100.jpg


久しぶりに駄菓子屋さんに行ったので

駄菓子買ってみました。

でもあまり懐かしい感じのお菓子は買ってないような・・・

きなこ棒とかはすごい懐かしいですけどね。

大好きなチョコレートはやっぱりはずせない。
















ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-11-23 13:26 | 日々

豚汁と鶏手羽元の煮物   


昨日の晩ごはん


f0233493_17503332.jpg


昨日はお魚にしたかったんだけど

なんかいいのがなかったので変更。。

*豚汁
*鶏手羽元とじゃが芋の煮物
*サラダ 胡麻ドレッシング
*カブのお漬物
*ごはん


いよいよ今日でバレーボールも終わり。
昨日のドイツ戦盛り上がったな~。
ご飯どころじゃなくなっていました。
メダルはもう難しいかもしれないけど
今日のアメリカ戦頑張ってもらいたいなと思います。













ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-11-18 17:55 | 晩ごはん

パンランチ   


先週、今週とわが家にはお友達がたくさん来てくれました♪

定期的に来客があると部屋がきれいに保てるからいいかも~。笑

お昼にはパンランチをしました。


f0233493_17361526.jpg


パンは作ったものではありませんが。

何種類ものパンを食べ比べできてしあわせ~。

サラダとスープだけ簡単に作って添えました。

十分豪華なお昼ご飯♪

大満足です。





f0233493_17412053.jpg


昨日遊びにきてくれたなっちゃんにもらったお菓子。

大好きなウォーカーのクッキーと

かわいいチョコ。

ひと足早いクリスマス気分です♪












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-11-18 17:46 | 日々

りんごのタルト   


おいしい秋のタルト

f0233493_1994050.jpg


りんごのタルトを焼きました。

本当はお菓子作りに向いている紅玉を使いたかったのだけど

近くのスーパーにはなく・・・

フジりんごで。

りんごはシロップ煮にして、

タルトはよく焼ききってサクサクに。

秋にはこういう果物を使ったシンプルなタルトが焼きたくなります。

もちろんカスタードを使ったタルトも大好き。













ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-11-17 19:15 | お菓子

萌木星さんへ納品   


最近もコツコツとアクセサリー作っています。

f0233493_18583466.jpg


f0233493_18585028.jpg


f0233493_18591100.jpg


f0233493_18591364.jpg


f0233493_18592653.jpg



ブレスレットやネックレス、その他ピアスなど

最近納品しました。

お友達のカフェ萌木星。

最近ずっと行けてないので早く行きたいです~。

とーっても癒される大好きなお店です。

お近くの方はぜひ行ってみてください。





お昼ごはんと喫茶と雑貨  萌木星


大阪市阿倍野区昭和町1-4-20
06-6622-1466

谷町線文の里⑦番出口より 右に1分
御堂筋線昭和町①番出口 徒歩5分
文の里商店街の中にあります


http://cafehoukibosi.jugem.jp/
[PR]

by titi-ppy | 2011-11-15 19:15 | 日々

キャラメルマーブルのクグロフ   


f0233493_14374721.jpg


またまたキャラメルのおやつです。

作ったキャラメルクリームがまだ余っていたので。

というかキャラメルロールビスケットよりこっちの方が先でした。

ラム酒を少しだけ入れてほんのり大人味。

おうちに遊びに来てくれたお友達と

わたしのおやつになりました。

ダンナさんはこういう甘い感じのケーキは食べません。。

チョコレートは食べるくせに・・・

なのでいつも余りがち。

せっせとご近所に配っています。(無理やり)笑














ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-11-14 14:45 | お菓子

ホーレン草のチャーハン   


この週末はまたしても鍋。

今回はあんこう鍋をしました。

少し前からダンナさんが食べたがっていたあんこう。

先週はなかったんだけど今回は売っていました。

あんこうはプリップリですごく美味しかったです。

ダンナさんは大好きな焼酎を飲みながら

かなり満足そうでした。

あんこう鍋はお店で食べると結構高そう・・・。

鍋って野菜がほんとにたっぷり食べられていいですよね。




f0233493_14324891.jpg


これは少し前の晩ごはん。

最近は安く買えるようになったホーレン草をたーっぷり入れた

ホーレン草のチャーハン。

にんにくもたっぷりでスタミナつきそう!















ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-11-14 14:36 | 晩ごはん

キャラメルロールビスケット   


今日のおやつ。


f0233493_22383213.jpg



生クリームが余ったときにたまに作るのが

キャラメルクリーム。

そのキャラメルクリームを生地に練りこんで

ロール状にして焼きました。

キャラメルクリームは自分好みの苦味をつけたり

ミルキーな感じにしてみたり。

それでお菓子の味がガラッと変わってきます。

キャラメルもほろ苦くしたらちょっぴり大人味に。。













ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-11-10 22:45 | お菓子

フーガス   


昨日はお隣さんのmiyuさんがおうちに遊びに来てくれました♪

午前中に焼いたという

ドライトマトとバジルのフーガスを頂いちゃいました。


f0233493_1134542.jpg


わたしと同じく

お菓子作りやパン作り、もの作りが大好きなmiyuさん。

今月末にはイベントに初出店するそうです。

わたしは行けないのでほんとーに残念。。

おやつを食べながらいっぱいおしゃべりして

楽しいあっという間の1日でした。

晩ごはん前・・・

めちゃくちゃお腹が空いてきて

ご飯前だというのに

miyuさんにもらったフーガスをぺろり。

少しだけ食べるつもりが結局1枚全部食べちゃいました~。。

あ~。おいしかった。

ダンナさんは今日の朝ごはんに食べて行きました。

ごちそうさまでした。














ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-11-09 11:44 | 日々

最近ごはん   


週末には今年初めての鍋をしました。

f0233493_1112222.jpg


お魚たっぷりの塩ちゃんこ。

ウマズラハギとタラをいっぱい入れました。

シメは雑炊にしたんですが

お魚の旨みがよ~く出てすごくおいしかったです。

やっぱりお鍋って体が温まりますよね。




翌日・・・

お鍋用に作った塩ちゃんこスープが少し余っていたので


f0233493_11164171.jpg


そのスープを使い切るべく

冷蔵庫の残り物野菜で中華丼を。

お肉は少し、野菜たっぷりです。

ホーレン草ともやしのナムルと一緒に。



そして昨日の晩ごはん


f0233493_11194473.jpg


*鮭の韓国風照り焼き ピーマン添え
*ルッコラとラディシュのサラダ
*えのきとワカメと豆腐のお味噌汁
*ごはん


このラディッシュはこの前のアースデイマーケットで買ってきたもの。
とっても新鮮でみずみずしい!
お値段も1本10円とめっちゃ安かったです。
なのにオマケまで頂いたっ!!





最近は大好きなバレーボールが始まって

普段あまりテレビを観ないわたしも毎日テレビにくぎづけ!

今日も7時から応援したいと思います。















ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-11-09 11:29 | 晩ごはん