<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

抹茶大納言とプレーン   


f0233493_22183961.jpg



久しぶりに食べたくて焼いたベーグル。

今回は抹茶大納言とプレーン。

しっかり苦味のきいた抹茶味に大納言の甘みがおいしいです。

なかなかビッグサイズなベーグルになりました。













ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-08-30 22:23 | パン

スコーン3種   

f0233493_9253252.jpg


久しぶりにスコーンを焼きました。

・全粒粉のスコーン
・チョコチップスコーン
・コーングリッツのスコーン

この時期に作るスコーンは生地がダレやすく扱いにくいけど、材料を冷たくして手早く手早く。。

3種類作ってたくさんできたのでお隣さんにもおすそわけ〜
[PR]

by titi-ppy | 2011-08-29 09:25 | 携帯より

ぐんぐん   


わが家の苔玉ちゃん

最近ものすごい勢いで伸びていて・・・


f0233493_1031286.jpg


特に1本が。

いったいどこまで伸びるのでしょう???

3年くらい前に作って

冬場は葉っぱが全然なかったのに

春くらいから復活しました。

伸びすぎてなんだかバランスが悪い。。





昨日の晩ごはん


f0233493_10352994.jpg



*ピーマンの肉詰め
*サラダ
*もずくと豆腐の味噌スープ
*ごはん














ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-08-26 10:38 | 晩ごはん

豚汁定食   


最近ずっと天気が微妙。。。

ダンナさんのお盆休みもあっという間に終わり

またいつもの生活に戻りました。

お盆には大阪に帰省し

暑かったこともあってわりとのんびり過ごしました。


今日も雨が降り続いていて

買い物に出たいんだけど

雷が鳴ったり

雨もすごいのでなかなか出かけられずに待機中・・・


ここのところ少し涼しくて過ごしやすいのがうれしいです。

ちょっぴり秋を感じますね。




昨日の晩ごはん


f0233493_149475.jpg


*きのこと鶏肉の炊き込みご飯
*豚汁
*和風コールスロー
*トマト














ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-08-23 14:12 | 晩ごはん

地魚のお鮨   

f0233493_14512321.jpg


週末お鮨を食べてきました。

近くで獲れた新鮮なお魚。

今まで苦手だったウニ…

でもこの日食べたウニはすごく美味しくて、感動!

ウニってこんなに美味しいものだったんだ!と。

どれも本当に新鮮で、抜群に美味しかった。

また特別な日にでも行きたいな〜♪
[PR]

by titi-ppy | 2011-08-08 14:51 | 携帯より

冷しゃぶと生タコ   


日曜日のあっさりごはん。


f0233493_8493035.jpg



f0233493_8494833.jpg



*豚の冷しゃぶ&サラダ
*生タコのカルパッチョ


近くで獲れた生タコが売っていて

ダンナさんがどーしても食べたそうだったので

カルパッチョに。

生のままスライスに・・・

といきたかったところだけど

めちゃくちゃ切れる包丁がないとちょっと難しいので

(わが家の刺身包丁はどこかに眠ってる・・・笑)

さっと湯通ししてからスライスに。

吸盤の食感がコリコリ、キュッキュッ

って感じで美味しかったです。












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-08-02 08:59 | 晩ごはん

花火   


f0233493_839534.jpg



今年初の花火。


土曜日、尾道は花火大会でした。

去年は引っ越してきたばかりで

この辺の事情も全く知らず

家のマンションから花火が見えるかも~

みたいなウワサを信じて家に居たら

聞こえてくるのは花火の音だけ・・・


なので今年こそは見に行こうと決めていました♪


なんとか天候にも恵まれて

無事開催。

すごい人だったけど

花火はきれいに見えました。

夏ですね~












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-08-02 08:47 | 日々