<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

梅ソーダ   


f0233493_22201584.jpg



だいぶ前に作った梅シロップで

梅ソーダ。

暑い日にシュワッと爽やかです。

きび砂糖で漬けたので

わが家の梅ソーダはこんな色。

漬けてあった梅はジャムにしたので

ソーダにもちょこっと入れてみました。

梅の風味アップでおいしいです♪



さてさて

本日の晩ごはんは


f0233493_2227373.jpg



新鮮なお魚~。


*舌平目のムニエル パセリソース
*野菜のマカロニ マスタードサラダ
*レタス&プチトマト
*冷製かぼちゃスープ
*ごはん



でした。












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-07-24 22:34 | 晩ごはん

土用の丑の日   


昨日は土用の丑の日。

わたしは鰻がちょっと苦手・・・

でも、普段食べる機会がないので

今日くらいは食べてみようかなぁ~

と思って買ってきました。


f0233493_9402750.jpg



今年は鰻の値段がすごく上がってるみたいですね。

一人暮らしだったら絶対買わない鰻。。。



鰻なんて年に1回食べるか食べないか・・・笑

そんなわたしでも名古屋で食べたひつまぶしは

おいしくいただけました。

あれならもう1回食べたいなぁー

と思う。














ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-07-22 09:47 | 晩ごはん

旬の野菜   


f0233493_838029.jpg



今が旬のとうもろこし。

ふっくらツヤツヤで美味しそうだったので買ってみました。

お米や小麦のように多くの国で主食とされているとうもろこしは

野菜の中では高カロリーなほうみたい。

めちゃくちゃ甘くて最高に美味しかった。

実家ではおばあちゃんが

ウッディーコーンっていう

もちもちした食感が特徴のとうもろこしを作っていて

懐かしいなぁと思いました。












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-07-20 08:49 | 日々

台風接近中   


f0233493_10124658.jpg



雲行きがだいぶあやしい。

大型の台風が接近中ですね・・・


今朝はものすごい風の音で目覚めました。


めっちゃ風が強いけど

どうしても発送しないといけないものがあったので

朝イチで郵便局へ行ってきました。

ギリギリセーフな感じ。


今日明日はどうやら引きこもりになりそうです。


避難している人たちもいるみたいだけど

何事もなく過ぎてくれたらいいなと思います。















ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-07-19 10:21 | 日々

ひとりご飯   


今日はダンナさんが飲み会なので

簡単にひとりご飯を済ませました。


今日のメニューはパスタ。

ささっと出来る簡単ごはん♪



f0233493_21124417.jpg



*アボカドとツナのパスタ
*トマトのマリネサラダ



今日は食べ頃になってた大好きなアボカドを使ったパスタ。

ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富で栄養満点!

少し高カロリーですが栄養補給にはピッタリです。

美容にもいいですしね、

女の人はアボカド好きが多いですよね~。

トマトとの食べ合わせもいいみたいです☆













ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-07-13 21:25 | 晩ごはん

茄子のドライカレー   


またまたお久しぶりのブログ。。。

今年は早くも梅雨明けしたそうですね~。

梅雨明けしたのはうれしいけど

いよいよ本格的な夏がやって来るのかと思うと・・・

かなり憂鬱です・・・。



そんな最近のご飯。


f0233493_16102569.jpg



*茄子たっぷりのドライカレー


食欲がなくてもカレーはなぜか食べられます。

ちょっぴりスパイシーにしてこの暑さを乗り切りたいと思います!!!










ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-07-08 16:16 | 晩ごはん