<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

トマトとツナの冷製パスタ   


先週から一気に暑くなって

まだ6月だというのにすでにバテ気味です・・・

湿度がものすごく高いので

ほんとにしんどい暑さですね。

そんな暑い日はこれ!

冷た~い冷製パスタです。


f0233493_14211174.jpg



今年もベランダで育てているバジルがグングン大きくなってきたので

大量に入れました。

やっぱり夏はバジルです♪

爽やかな香りがたまりません(^-^)










ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-06-27 14:25 | 晩ごはん

今年も漬けました。   


ブログだいぶサボってました。。。

お久しぶりです♪



今年は実家から送ってもらった梅を漬けました。


f0233493_111249.jpg



めちゃくちゃキレイとは言えませんが

無農薬でとっても安心。

梅シロップが完成したらジュースにして飲むのが楽しみです。




最近、仲良しのお隣さんに道の駅に連れて行ってもらったので

またまた野菜大量買いです!


f0233493_1153562.jpg



めっちゃ安くてとにかく新鮮!!

いつもついつい買いすぎてしまいます。

おかげで冷蔵庫の野菜室はパンパンに・・・

また行きたいです♪













ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-06-20 11:10 | 日々

ヘルシー♪豆腐ハンバーグ   


今日の晩ごはんは

豆腐ハンバーグでした。

冷蔵庫に早く使ってしまいたいお豆腐があったので・・・


f0233493_2275522.jpg



お豆腐が入っているだけで

多少食べ過ぎてもなんだか許されるような・・・。笑

お豆腐入りはあっさりしていてフワフワ。

たくさんできたのでお弁当用にストックしとこう。。。










ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-06-06 22:14 | 晩ごはん

鰹のたたきと女子会   


実家の母が鰹のたたきを送ってくれました♪

冷凍で届くこのわら焼きたたきは本当に最高です!

f0233493_173359100.jpg



玉ねぎのスライスとねぎをたっぷりのっけて、

お好みでにんにくや生姜を添えていただきます。


玉ねぎに埋もれて分かりにくいので、1枚だけひっぱり出してみました。

たたき専用のポン酢をたっぷりかけて食べるんですが、

塩をつけて食べる塩たたきもオススメです♪

なんとも贅沢にぶ厚く切って食べるのが一般的?

かなりご飯が進みます!





話は変わって、今日は女子会でした♪

久しぶりに主婦友とランチ♪

広島風お好み焼きを食べました。

広島に来て早1年。。。

でも、まだお好み焼きは2回くらいしか食べに行ってませんでした。

お店が多すぎて、どこに行ったらいいのか分からず・・・笑

おうちではよく作るんですけどね。

広島風お好み焼きはそばが入っているのでボリューム満点!

でも、あっさりしていて美味しいです。


いっぱい食べて、いっぱいしゃべって

主婦なので解散はちょっと早めですが(^-^;)

とっても楽しかったです♪












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-06-01 17:52 | 日々