<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

和風パスタと福岡の旅   


昨日は久しぶりの晴れ。

風が少し肌寒かったけど、

洗濯物はよく乾きました。(^-^)

干せるときには干しとかないと、

これからの時期大変ですよねぇ~




昨日は、からし高菜と豚挽き肉、新玉ねぎの和風パスタにしました。

だいぶ前になるけど、福岡旅行に行った時に買ってきたからし高菜。

ピリッと唐辛子がきいていてすごくおいしいです。


f0233493_15413163.jpg




今さらだけど、福岡旅行の写真を少し。

福岡には美味しいものがいっぱい!!!


f0233493_15455895.jpg


2人とも新鮮な魚に飛びつき・・・



f0233493_15464342.jpg


福岡と言えばとんこつラーメン!

こってりだけど、ウマイ!



f0233493_15475856.jpg


お友達のオススメのカフェに行きケーキセット♪


f0233493_15485359.jpg


大宰府天満宮へ。。。


f0233493_15492659.jpg


有名な梅ヶ枝餅。

めっちゃたくさんお店があるんだけど、

お友達オススメのお店で買いました♪

焼きたてはあまりにも美味しくて・・・

なんと2つも食べました!笑


f0233493_15554545.jpg


どうやらここも有名らしい?

ということで、豚まんも。

さすがに食べすぎだったので、これはダンナさんと半分こ。

肉汁たっぷり~!

だけど意外とあっさりしててすごく美味しかったです。



写真はないけど、夜に食べに行ったお鮨が

ほんとにほんとに美味しくて、

福岡に行ったらまた絶対行きたい!!!

と心に決めています。笑


この写真だけだと、完全に食べ歩きの旅。

ですよね?!

まぁほとんどそんな感じたっだんですが・・・

かわいい雑貨屋さんにも行ったり、

観光も勿論して、

それから、前働いてた会社の同僚が最近できた福岡のお店に異動になったので

内緒で会いに行ったり♪

久しぶりの再会でかなりうれしかったです。


あっという間だったけど、

すごく充実した旅になりました。











ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-05-31 16:09 | 晩ごはん

やぎパン   


おすそ分け便届きました~♪


f0233493_1724492.jpg



お隣のMさんから♪

かわいいかわいい

やぎパンです。

雑誌に載っていたのを見て、

かわいいからさっそく作ってみたのだそう。

今もらったとこだけど、

かわいかったのでさっそくブログにアップしてみました~♪

なんか食べるのもったいないなぁ~




さてさて、どうやら中国地方も今日から梅雨入りしたようですね。。。

今までで3番目に早い梅雨入りらしいです。

今年は長い梅雨となるのでしょうか・・・。

雨続きだと気分も上がりません。












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-05-26 17:31 | 日々

シンプルネックレス   


今日はネックレスの紹介。

すごく華奢なチェーンで、とってもシンプル。


f0233493_14583280.jpg


*淡水パール(ホワイト)


f0233493_14584860.jpg


*淡水パール(ラベンダー)


f0233493_1459163.jpg


*ガーネット



小粒でシンプルなので、何にでも合わせていただけると思います♪

すごく使いやすいですよ~。












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-05-25 15:10 | 日々

鶏肉のフォー   


ベトナム料理の定番フォーを作りました。


f0233493_14504085.jpg



茹でた鶏肉とフライドオニオンをたっぷりのせて♪

お米からできた麺のもちもち感が大好きです。











ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-05-25 14:55 | 晩ごはん

ピザ作り   


昨日はダンナさんと一緒にピザを作りました~♪

生地捏ねはなかなか体力がいりますからねぇ~

ダンナさんにお任せっ!

f0233493_104724.jpg


だんだんコツをつかんできたようで、なかなかいい感じに捏ねあがっていました。

f0233493_1061530.jpg


生地はうす~くうす~く伸ばします。

これにトッピングして、高温でカリッと焼いたら完成!!

昨日は2種類のピザを作りました。

f0233493_107503.jpg


*ひき肉と春野菜たっぷりのピザ
*皮付きフライドポテト
*自家製ジンジャーエール


f0233493_109837.jpg


*シーフードとプチトマトのピザ



うすい生地はカリッカリで、大好きなチーズたっぷり

めっちゃおいしかったです!

ダンナさんも、頑張って捏ねてよかったとかなり満足気でした。

だいぶ食べ過ぎたご様子。。。笑











ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-05-23 10:14 | 晩ごはん

簡単ごはん   


昨日は簡単ご飯


f0233493_7444871.jpg



*シーフードと残り野菜のあんかけ丼
*いろいろ野菜のコールスロー


あんかけ丼は白菜メインだけど、残り物の野菜をなんでも放り込んで

ちゃちゃっとできます。

シーフードからもいいお出汁が出て、やさしい味になりました。





さて、今日から私は電話の代行をします。

お店をやっている妹が1週間ほど、海外に行くので

電話の代行を頼まれたのです。

そんなにたくさんかかってくるわけじゃないけれど、

いつかかってくるか分からない電話・・・

今日からソワソワしてなんだか落ち着かない1週間になりそうです。











ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-05-20 07:54 | 晩ごはん

定番肉じゃが   


今日もお花の写真から。


f0233493_15221312.jpg



温室に咲いていたこの花。

なんという名前だったか・・・


とても鮮やかできれい。

なんだか元気をもらえます。




昨日、たまたま人気のパン屋さん「パン屋航路」の前を通りかかったら

少しだけパンが残っていました。

残っていたというより、焼きたてのパン。

すごく人気なので、焼き立を出すと売れてなくなり・・・

また焼き立てを出すとすぐ売れていく・・・

を繰り返してるようで、

多分いつ行っても数種類しか揃ってないのでは・・・?

4種類しかありませんでしたが

せっかくなので全種類買ってみました。


f0233493_15285477.jpg



外はパリッパリで、中はふんわりおいしかったです♪

昨日は11時ごろだったけど買えました。

だいぶ落ち着いてきたのでしょうか。。。。。。

相変わらず、土日は行列がすごいかもしれませんが・・・




いつかの晩ごはん


f0233493_15331123.jpg


*肉じゃが
*タコのマリネサラダ
*お味噌汁(豆腐・ワカメ)
*ごはん












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-05-17 15:37 | 晩ごはん

おうちで焼肉   


f0233493_19573759.jpg



トビカズラ。

実家に帰った時に、父と母とダンナさんと行った

牧野植物園にて。

やっぱり春に行くのが1番きれい。

色とりどりの植物に癒されました♪




昨日はおうちで焼肉♪


f0233493_2014482.jpg


野菜が足りなくなって途中で追加。。。

いっぱい野菜も食べられました。

大満足!(^0^)








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-05-16 20:04 | 晩ごはん

ブラック気分   


本日のアクセサリー


f0233493_17115481.jpg


シンプルなブレスレットです。

小粒だけどキラキラとかわいい。

こんな、華奢なチェーンが好きです。




f0233493_17142756.jpg


こちらはピアス。

やっぱりゴールド×ブラックの組み合わせ、惹かれます♪

最近、30センチ近くバッサリ髪を切ったので

こんなロングピアスがショートボブからちらりと覗いてお気に入り。






さてさて、そろそろ晩ごはんでも作りますかっ♪











ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-05-12 17:19 | 日々

タラのフライ   


今日も雨~。。。

ほんとよく降る~

梅雨入りしたかのように・・・。

洗濯物が乾かなくてお困りなので

明日こそは晴れますように・・・*


今日は珍しく化粧もせずおうちでおとなしくしてました。

めっちゃ安く売ってる小粒の苺があったので

苺ジャムでも作ろうかと

作っていたのですが、作ってる量が少なかったこともあって

思った以上に早く水分が蒸発!

ちょっと目を離したすきに・・・

こ、こげた・・・

(+_+;)


焦げたと言っても、お鍋が真っ黒!とかそんなんじゃありませんけど

ビミョーに焦げた。

でも、ジャム作りって、少しの焦げでも

全体に焦げの味がついちゃいますからねぇ~~~

あぁ~

アウト!!!



気をとり直して

昨日の晩ごはんでも。

昨日はお魚。


f0233493_1734390.jpg


*タラのフライ 特製タルタルソースがけ
*ブロッコリーとにんじんのガーリックソテー
*パプリカのサラダ
*じゃが芋と新玉ねぎのポタージュ
*ごはん


この前実家でもらってきた新玉ねぎが大活躍です。

おばあちゃんが作ったもので、大きくてとってもキレイ。

重いけど、もっともらってくればよかったなぁ~










ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-05-12 17:08 | 晩ごはん