<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

シンプルストラップ   


もともとシンプルなピアスにしていたものを

ストラップにして欲しい。とオーダーいただきました。



f0233493_1854555.jpg



ちょこんとシンプルにつけていただけます♪



uni(ユニ)のアクセサリーは少しですがインターネットでもご覧いただけます。

お時間のある時に覗いてみてくださいね。



    はんどめいど雑貨ネット

           http://handmade-zakka.net

    にアクセス → 総合ショップ → アクセサリー → uni(作家名です)



まだ少ししか登録してませんが、これから少しずつ登録していきたいと思っています。





ひねもす春の市、もうすぐです!

f0233493_1972815.jpg


f0233493_1983139.jpg


ぜひお越しください♪










ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-04-26 19:12 | 日々

豚肉のチーズハンバーグ   


昨日の晩ごはん


f0233493_18454980.jpg



*豚肉のチーズハンバーグ



冷蔵庫の食材のお掃除、着々と進んでます。

あとは、今日の晩ごはんと明日のお弁当で

キレイに使い切る予定(^_^*)

今日は、残りもの野菜をたくさん入れた和風パスタにしようかな。




 




ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-04-26 18:51 | 晩ごはん

女子会とハンドメイド   


昨日は久しぶりの女子会でした♪

みんな多忙なので

なかなか予定が合わず

持ち越し持ち越しで・・・

やっと集まることができました。

やっぱり女の子が集まると話は尽きませんね。

あっという間に電車の時間が来てしまい

昨日はめずらしくデザート食べ忘れていました。

久しぶりに会えたし

うれしい話なんかも聞けたりして

すごく楽しかったです♪

また近いうちに集まれるといいなぁ~





最近もちょこちょこものづくりをしています。


f0233493_958415.jpg



夏用の帽子を編んでみました。

1番簡単に出来そうなものを選んで。(^ー^;)

少し大きいので風が強いと飛んでいきそうですけど・・・!!

日焼け対策にはよさそうです。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-04-25 10:03 | 日々

かぼちゃコロッケ   


おはようございます♪

最近とっても風が強い。。。

ちょっと肌寒い日が続いていますね。


またまた、いつかのご飯。

かな~り前かも。笑



f0233493_9414630.jpg



久しぶりに作ったコロッケです。

この日はかぼちゃコロッケ。

かぼちゃ&新玉ねぎのおかげで、あま~いコロッケができました。

やっぱり、揚げたてのホクホクが美味しいですね。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-04-25 09:46 | 晩ごはん

いつかのクッキー   


だいぶ前に焼いたもの。

かわいい型抜きクッキー。


f0233493_2226158.jpg



クッキー型コレクションのほんの一部。

いつの間にか集まっていたクッキー型。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-04-22 22:33 | お菓子

ホイコーロー   


今日の晩ごはんじゃないけれども・・・


f0233493_2156976.jpg



*ホイコーロー


最近写真は撮ってもその日にアップしてないことが多いので

だいぶズレてます。笑


ちなみに今日はシンプルご飯でした。

*鮭の塩焼き
*高野豆腐
*ブロッコリーと卵のマカロニサラダ
*具沢山味噌汁
*ごはん



来週水曜から少しの間実家に帰るので、

そろそろ冷蔵庫掃除を(食材の)・・・

と思っていて、

なかなか考えながらのご飯作りです。。。





そうそう、この前朝の9時に行ったのに買えなかった人気のパン屋さん

パン屋航路のパンをお隣のMさんが買ってきてくれた~!!!

でも、食パンとベーグルしかなかったようです。

それでもうれしい♪

チーズベーグルとホワイトチョコとクランベリーのベーグルを頂きましたっ♪


f0233493_2282063.jpg



焼きたてだったみたいで、

ほんのり温かい!

朝ごはん食べたばっかりだというのに、

これは食べるしかない!!

と、コーヒー淹れていただくことにしました。^-^;


パンのお礼に、この前の手しごと市で買ったコーヒー豆を挽いて

コーヒーを淹れ、Mさんにお届け~♪

デリバリー?


とにかく、コーヒーとパン美味しかったです。

次は8時に行くしかないな・・・(*0*)











ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-04-22 22:21 | 晩ごはん

ひねもす春の市 2011   


イベントのお知らせです!



f0233493_20585948.jpg




f0233493_212171.jpg




大阪の昭和町にあるお店、

お昼ごはんと喫茶と雑貨 萌木星

というかわいいお店で、4月29日の昭和の日にイベントがあります♪

その名も、

***ひねもす春の市***

11時~16時まで


いろいろな作家さんが出店しますよ。

お菓子やパン、ジャムなどもあります。

当日、萌木星さんでは豆カレーも食べることができますよ~。


私は残念ながら今年は都合が悪く、当日お店に行くことができません。。。

ですが、uni(ユニ)のアクセサリーは少しだけ販売しますので、

お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪

すごく素敵なお店ですよ!

オススメです。





お昼ごはんと喫茶と雑貨 萌木星


谷町線文の里⑦番出口 右に1分
御堂筋線昭和町①番出口 徒歩5分
文の里商店街の中にあります

大阪市阿倍野区昭和町1-4-20
06-6622-1466
http://cafehoukibosi.jugem.jp/




ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪










ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-04-19 21:26 | 日々

文旦ピールのケーキ   


今日のおやつ。


f0233493_20513864.jpg



*文旦ピールのケーキ


友達が、作った文旦ピールを送ってくれました♪

そのまま食べたり

ヨーグルトに入れたり

さっそく文旦ピールをたくさん入れて

お菓子も焼いてみました。

肝心の文旦ピールの写真を撮り忘れたんですが・・・

すごーく美味しかったです。(0^-^0)









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-04-19 20:57 | お菓子

チキンソテー マスタードソース   


f0233493_21123590.jpg



少し前の晩ごはんだけど、

写真が溜まっているのでアップします。


*チキンソテー マスタードソース
        付け合わせ:新じゃがのソテー
*トマトのモッツァレラチーズ焼き
*グリーンサラダ
*ごはん


わが家の晩ごはんは、洋風なおかずの時も

パンではなくライスのことが多いです。

パンももちろん大好きですが、朝ごはんにパンを食べることが多いので

晩ごはんにはお米を食べたくなります(^-^)



パンで思い出したけど、

少し前に、近くの商店街の中にできたパン屋さん。

すごい人気で

平日でもお昼前に行くとすでに売り切れ。。。

明日、少し早めに行ってみようかと思っています。

買えるといいのですが・・・。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-04-18 21:29 | 晩ごはん

生活リズム   


おはようございます。

最近生活リズムがすごくいいんです。(*^ー^)ノ

暖かくなってきて、朝の目覚めもパッチリ!!

寒くないから朝からフル活動できます!

朝のうちにいっぱいいっぱい動くと、

その日1日すっきり過ごすことができるので気持ちがいいんです♪


今日はなんだか天気が悪いようで・・・

明日桜を見に行きたいなぁーと思っていたんだけど

今日の雨で散ってしまうんじゃないかと心配です。。。



では、お弁当です。


f0233493_810755.jpg



*キャベツとちくわのおかかソース和え
*アスパラベーコン巻き
*茄子としめじの甘辛煮
*プチトマト
*若菜ごはん












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-04-15 08:15 | お弁当