<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

地震   


東北太平洋沖地震で被害を受けられました皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

地震のことが気になり、ずっとテレビを見ていたんですが、

被害は拡大するばかり・・・

本当に辛く、心が痛みます。

今日は暖かいみたいですが、明日からまた寒くなるようで

大変心配です。

私の周りでも、すでに支援イベントを始めた方たちがいます。

私たちが今すぐできることは限られるかもしれませんが、

少しでも節電をしたり、募金をしたり、

こんなことくらいしかできませんが

今すぐできることから協力していきたいと思います。


大変な被害に遭われたにもかかわらず、

「復興に向けて頑張っていきましょうよ!」

という前向きな言葉を聞くと、こちらのほうが励まされる思いでした。


まだまだ安否不明のかたがたくさんいらっしゃいます。

少しでも多くの方が救出されることを祈っています。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-14 08:29 | 日々

鯖と長ねぎの韓国風味噌煮   


本日の晩ごはん


f0233493_2216573.jpg



*鯖と長ねぎの韓国風味噌煮
*豚肉とキャベツの塩こんぶ炒め
*にんじんときゅうりの中華和え
*ネギとワカメのスープ
*ごはん



久しぶりの鯖。
臭いの少し気になる鯖も、味噌煮だったら気になりません。
コチュジャンを加えて、韓国風に。
この前完成したお皿、使ってみました。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-09 22:24 | 晩ごはん

ちりめんじゃこの佃煮   


昨日、お隣のMさんにもらったもの。


f0233493_2294846.jpg



ちりめんじゃこの佃煮です。

うれしい頂きものです♪

これ、ご飯にめっちゃ合う~!!

さっそく今日のお弁当に***

美味しくいただきました!



f0233493_2213051.jpg



*スナップエンドウ
*桜えびの卵焼き
*アスパラとウインナーのハーブソテー
*茄子とちくわのピリ辛煮
*ごはん+ちりめんじゃこの佃煮







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-09 22:15 | お弁当

チョコファッジ   


今日のおやつ。


f0233493_22595456.jpg



チョコファッジ。

ふわふわのマシュマロがたくさん入っていて、

食感がおもしろい。


最近、チョコレート食べすぎな私とダンナさん。。。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-08 23:02 | お菓子

クリーミー照り焼きチキン   


本日の晩ごはん


f0233493_22563256.jpg



*クリーミー照り焼きチキン
*サラダ
*きのことセロリのスープ
*ごはん







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-08 22:58 | 晩ごはん

ネックレス復活   


今日はお隣のMさんと、まったりアクセサリー作りをしました♪

Mさんが、前に使っていたネックレス、どうやら使えない状態になっていて

それを復活させたいの!

ということで、一緒にアクセサリー作りをしたのです。

この前一緒に資材も買いに行ったし、

前から楽しみにしていてくれて、

やっと一緒に作ることができました。(^-^)

見事、ネックレスは復活!!

素敵な仕上がりでしたよ。

写真撮り忘れてたけど。。。


今日もいっぱいおしゃべりして、とっても楽しかったです♪

乙女な1日でした。



そんな今日は、かなりの強風で、、、

ベランダでは洗濯物が飛びまくり・・・

散乱・・・





早く暖かくなるといいですね。




では、今日のお弁当です。


f0233493_2252278.jpg



*カボチャの煮物
*プチトマト
*たけのこと豚肉のオイスターソース炒め
*インゲン豆のにんにくソテー
*ごはん+塩こんぶ







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-08 22:54 | お弁当

モツ鍋    


こんばんは。

今日の晩ごはんは、モツ鍋でした。


f0233493_21261484.jpg



にんにくと鷹の爪をた~っぷり入れて。。。

味噌ベースのモツ鍋。

キャベツがモリモリ食べられますねぇ。

最近また寒い日が続いてますが、

鍋はやっぱり温まりますねー。(^ー^)ノ








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-07 21:32 | 晩ごはん

サヨリ   


今日買ってきた魚は、サヨリです。

ピカピカ光ってました!


f0233493_21304831.jpg



くちばしが長~い!

鮮度がよいものは、このくちばしの前部が赤いのです。


f0233493_21321055.jpg



赤いですね~。

お刺身でもいけるくらい鮮度がよいものです。

細いサヨリは3枚に卸すのがちょっとめんどくさい。。。


天ぷらにして、おいしいくいただきました。

ダンナさんはお刺身でつまみ食いしてましたけど。(^-^;)

天ぷらにすると身はふわっふわでしたよ!!

かなり美味しかったです***








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-06 21:39 | 晩ごはん

メインは豆腐?   


本日の晩ごはん


f0233493_2324343.jpg



*焼き豆腐 のり塩添え
*ブロッコリーのチーズ焼き
*ひじきとレンコンの炒め煮
*大根、油揚げ、えのき、クレソンのお味噌汁
*キムチ
*ごはん


今日はすごくヘルシーな晩ごはんでした。

メインはお豆腐!








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-04 23:29 | 晩ごはん

パンランチ   


昨日のことになりますが、

お友達がわが家に遊びに来てくれました♪

ご飯を食べて、しっかり腹ごしらえして、

一緒にシュシュ作りしました。

朝のうちにパンを焼いて、たまごサンドにしました。

パンランチです。


f0233493_23155885.jpg



*たまごサンド
*タンドリーチキン
*ピリ辛ミネストローネ
*サラダ
*苺



食後には、2人とも大好きなコーヒーを淹れて。。。

もちろんおやつと一緒に。

友達は初めてのシュシュ作りだったんですが、

なかなか順調に、すごく上手にできました♪(^0^)









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-04 23:23 | お昼ごはん