<   2011年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

ホタテと玉ねぎのミルクスープ   


ベビーホタテをたっぷり使った、ミルクスープです。


f0233493_21262578.jpg



ホタテの旨みがしっかり出てて、ほっこりやさしい味です。


f0233493_2129516.jpg

f0233493_21291834.jpg


いよいよ、明日です。

ダルマカフェ!!

ぜひ遊びにきてくださいね~♪







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-10 21:31 | 晩ごはん

野菜炒め弁当   


今週は、なんだかバタバタした日々を送っていました。

今日、ダンナさんは久しぶりの出張。

東京出張で、始発で行ったので、かなり早起きでした。

でも、やることがたくさんあったので、2度寝もできず、、、

今日はおにぎりだけ持って行ったので、お弁当はなしです。

これは昨日のお弁当。


f0233493_2116684.jpg



*カブのベーコン巻き
*野菜炒め
*ねぎ入り卵焼き
*ごはん+ごま塩



最近だいぶ暖かくなってきたなぁーと思っていたら、

今日はまた冷え込んでますね。

みなさん、体調にはお気をつけて~。

わたしは明日いよいよイベントなので、風邪ひかないように、

暖かくして寝たいと思います!








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-10 21:22 | お弁当

ダルマカフェオープン!!   


お知らせです。

2月11日(金)に1日だけのカフェやります!!

三原市の旧はるのんカフェにて♪

時間は、10時~15時までです。

お近くの方はぜひお越しください。

11日~13日の3連休は、三原市で『神明市』というお祭りがあるらしいですよ。

f0233493_2152654.jpg


f0233493_214227.jpg


お菓子と飲み物の他にも、ハンドメイドの雑貨やアクセサリー、

パンの販売もありますよ。

楽しい1日になるように頑張ります!








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-07 21:22 | 日々

朝市   


土曜日、水産物朝市に行ってきました。

ちょっと早起きして、ダンナさんとチャリンコで♪

朝の空気はひんやり冷たくて、

顔や手足はヒリヒリするほど。

眠たい目をこすりながら行ったけど、

あまりの寒さにすぐに目が覚めました。

たくさん着込んで、手袋をして、ニット帽をかぶり、

マフラーをぐるぐる巻きに。。。

半分くらい顔が隠れて、かなり怪しい感じでしたけど。


やっぱり、魚を買いに来てたのは年配の人が多かったです。


私たちは、大きなチヌとスズキを買いました。

他にもいろんな魚がいましたよ~。

めっちゃ新鮮!


f0233493_17335253.jpg


f0233493_17341131.jpg


f0233493_17342858.jpg



さすが漁師さん。

手際よく3枚におろしてくれました。


ほんとおいしかったですよー。

昨日は、鯛めしにして食べました。


f0233493_1738429.jpg



今日は残っているスズキを焼こうかなぁ、と。




休日はダラダラ遅くまで寝てしまいがちですけど、

早起きするとしゃきっとして、気持ちがいいです。


この朝市、毎週土曜日にやっているので、

また行ってみようと思います。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-07 17:43 | 日々

掘り出し物   


昨日、雑貨屋さんで見つけた掘り出し物。


f0233493_21153321.jpg



洗う時に、取っ手の部分が少しめんどくさいけど、

めっちゃ安かったのでよしとします。

ちょうど、やかんを買おうと思っていたのでよかったです。

一緒に行ったAさんも、いいお買い物してました♪

ダンナさんには、しっかり安さをアピールしときました!笑





本日の晩ごはんはこちら。


f0233493_21243270.jpg



*キャベツとソーセージのナンプラー煮
*揚げレンコンの南蛮漬け
*菜の花のナムル
*カブとわかめのお味噌汁
*ごはん




では、みなさんよい週末を~♪







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-04 21:29 | 晩ごはん

お米が届きました   


実家からおいしいお米が届きました。


f0233493_214384.jpg



いつもお米を入れているビンは満タンに。。。

モリモリ食べたいと思います(^0^)




本日のお弁当


f0233493_21122152.jpg



*かぼちゃのバター醤油煮
*豚肉とゴボウのコチュジャン炒め
*中華風春雨サラダ
*トマト
*黒米入りごはん








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-04 21:14 | お弁当

節分 恵方巻き   


今日は節分。

というわけで、韓国風の太巻きを作りました。

今年の恵方は、南南東らしいですね!

どの辺が南南東なのか・・・

よく分かりません。



f0233493_22181775.jpg



*韓国風海苔巻き


f0233493_22191565.jpg



*中華風春雨サラダ
*チンゲン菜と椎茸のピリ辛スープ



太巻きを黙々と丸かぶりしましたよ。(^^)v

みなさん、節分は何かしましたか??

わが家は海苔巻き食べただけでした。笑









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-03 22:24 | 晩ごはん

鮭と人参のマヨ風味蒸し   


本日のお弁当


f0233493_2150329.jpg


*海苔巻き卵
*鮭と人参のマヨ風味蒸し
*ホーレン草としらすの柚子ポン酢和え
*黒米入りごはん



今日、昼間はそんなに寒くなかったです。(^-^)

イベントで使わせてもらうお店の下見に行ってきました。

一緒に行ったAさんに、帰りに雑貨屋さんに連れて行ってもらいました♪

アンティークのものなんかもたくさんあって、

2人とも真剣!!

お店の中をぐるぐるぐるぐる。。。。。。。

かなりの時間滞在してました。笑

掘り出し物もいっぱいありましたよ。

なかなか満喫できました☆







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-03 22:08 | お弁当

コーンブレッド   


コーンブレッドを焼きました。


f0233493_22254495.jpg



ほのかに甘くって、コーングリッツの食感がよい感じ♪


スクエア型で焼いて、ざっくり切り分けました。



焼きたてが美味しい!








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-02 22:31 | パン

しめじとレンコンとホーレン草の和風パスタ   


本日の晩ごはんは、久しぶりのパスタです。


f0233493_22112934.jpg



*しめじとレンコンとホーレン草のパスタ
*ゴボウとささみのスープ
*トマト



最近、トマトソース系のパスタが多かったので、

和風パスタはかなり久しぶりな気がします。

ニンニクたっぷり、具沢山にしました。

たっぷりの大葉と胡麻をふりかけて。。





今日は、ある人とメールをしてたんですよね。

あるイベントの打ち合わせをちょこっと♪

今、そのことで頭がいっぱい。。。

ドキドキワクワクです。

まだ、全然詳しいことは分かってないのですが、

またブログでお知らせしたいと思います。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-02 22:23 | 晩ごはん