<   2011年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

レンコンのはさみ揚げ   


本日の晩ごはん


f0233493_2335096.jpg



*レンコンのはさみ揚げ
*トマト
*スナップエンドウ
*けんちん汁
*ごはん


鶏ミンチをはさもうと思っていたんですが、

少ししかなかったので・・・

合い挽きミンチをブレンド。(^ー^;)

ちょっとジューシー感がアップしたかな?








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-28 23:11 | 晩ごはん

ネギ復活!   


また・・・

使ったネギの根っこを水に浸けときました。

1週間もしないうちに復活です!


f0233493_22563780.jpg



しかも、もう使用済み。笑

お味噌汁など、ちょこっと欲しい時に大活躍です!

ネギって強いな。





では、今日のお弁当です。


f0233493_22595791.jpg



*豆苗とベーコンの塩炒め
*卵焼き
*きんぴらごぼう
*プチトマト
*ごはん+タコふりかけ








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-28 23:02 | お弁当

巨大フォカッチャ!   


フォカッチャを焼きました。


f0233493_17295628.jpg



天板にどーんと広げて、

巨大フォカッチャ!



これをカットしていただきます。

オリーブオイルの香りと、

塩けがきいた生地。

何もつけなくてもおいしいです。

大好きなモッツァレラチーズとトマトをサンドしたかったなぁ~。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-26 17:35 | パン

海老のトマトクリーム煮   


昨日の晩ごはんです。


f0233493_17162570.jpg



*海老のトマトクリーム煮+ごはん
*大根のナンプラー煮
*いろいろ野菜のサラダ
 (サニーレタス・水菜・トマト・きゅうり・セロリ)
 


今日は少し肌寒かったです。
でも、天気はよかったのでプラプラと散歩してきました♪

週末はちょっと贅沢に、
おいしそうな魚や、お肉を買い込み・・・
ちょっとしたごちそうです。(^ー^)

またチヌを買ってしまった。。。笑
安くて、おいしいので!
今日はシンプルに塩焼きにしよう。

いとこの旦那さんがこの前、巨大なチヌを釣ったようで・・・
本気でうらやましい
わたしとダンナさん。

今度、釣りに連れてって~!
とお願いしときました*******








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-26 17:29 | 晩ごはん

わが家のダイニングテーブル   


晩ごはん2日分です~


f0233493_21414078.jpg



*鶏肉のキムチ和え
*じゃが芋としめじのアンチョビ炒め
*にんじんとセロリの甘酢漬け
*かき玉スープ
*ごはん





f0233493_21433756.jpg



*ペッパーポークのガーリックライス
*クレソンのサラダ
*きゅうりと大根のハーブマリネ
*ブロッコリーのポタージュ


久しぶりにダイニングテーブルで、向かい合ってごはんを食べました。

わが家のダイニングテーブルは、友達のダンナさん(家具職人さん)に

オーダーメイドで作ってもらったもので、どっしりと存在感があって、

お気に入りです☆







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-24 21:56 | 晩ごはん

手作りシフォンもらいました。   


友達のYちゃんに、手作りシフォンもらいました。


f0233493_21235645.jpg



小さな型で焼いてあって、すごくふわふわにできていました。

甘さも控えめで、おいしかったです♪

シフォンケーキってほんとにあっさりしてるので、

何個でも食べられそうです。(^-^)




では、本日のお弁当。


f0233493_21281392.jpg



*にんじんときゅうりの味噌ディップ
*じゃが芋としめじのアンチョビ炒め
*トマトの和風マリネ
*ベーコンとキャベツのバター醤油風味
*ごはん+塩こんぶ








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-24 21:31 | お弁当

IZUCHO CAFE   


昨日、友達のYちゃんと前から行ってみたかった、

IZUCHO CAFE に行ってきました。

正確に言うと、わたし車を持ってないので、

連れて行ってもらったんだけど。

車がないと、なかなか行けない場所にあるのです。

少し早めに行ったのにすでに車がいっぱい・・・!!

一見、普通の民家のようで通り過ぎてしまいそうになるんですが、

中に入るとなんともかわいい!

座敷もあって、小さなお子さんを連れたママさんたちが

楽しそうにおしゃべりしてました♪


f0233493_18352012.jpg


2人が食べた、比内地鶏の親子丼です。

卵がとろっとろで、地鶏はぷりぷりしていてすごく美味しかったです。


f0233493_18372815.jpg


f0233493_18374395.jpg



デザートのセット。

2種類ずつお皿にかわいく盛られていて、

「どちらを食べるかは2人で相談して決めてくださいね~。」

とスタッフの方に言われました。

全種類をはんぶんこして食べるのもいいかもしれませんねー♪

4つの味が楽しめて、なんかお得感ありますね!


お店のインテリアなんかもかわいかったですよ~。

お客さんは、平日ということもあって主婦が多かったように思います。

久しぶりのカフェランチでした♪







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-23 18:47 | カフェ

暖かい日々   


こんにちは~。

昨日も今日も、すごくいい天気で、

ポカポカと暖かくてすごく気持ちがよかったです♪


最近お弁当の写真をアップしてなかったわたし。

ちょっとサボっていました。。。

お弁当は毎日ちゃんと作ってるんですけどね*


今日はちゃんとアップしよう!



今日のお弁当

地味~な感じですが・・・

f0233493_18214844.jpg



*ミートボール トマトソース
*平てんとピーマンのカレー炒め
*根菜の煮物
*押し麦入りごはん+とろろふりかけ







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-23 18:25 | お弁当

豚肉と白菜のとろとろ煮   


今日の晩ごはん


f0233493_21513578.jpg



*豚肉と白菜のとろとろ煮
*ブロッコリーのホットサラダ
*トマト


豚肉と一緒に、白菜がとろっとろになるまで煮込みました。
大好きな黒こしょうをたっぷり挽いて。。。


今日は、お隣のMさんのおうちにちょこっとおじゃましてきました♪
Mさんもハンドメイドが好きで、いつもそんな話ばかりしてしまいます。
「一緒にイベント参加しましょうよぉ~。」
と、誘惑してきました。(^-^)
お隣さんなのに、よくメールをするのでなんか変な感じ。笑










ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-21 22:04 | 晩ごはん

豆乳抹茶マフィンとワイヤークラフト   


なんだか写真の色がオカシイ。。。


f0233493_22445621.jpg



どうやら、知らない間にカメラの設定を変えてしまったみたい。

抹茶なのに・・・

ちょっと変な色・・・ですね。


やりたいっ!と思ったことは、すぐに実行したくなるわたし。

ワイヤーで、ケーキクーラーを制作しました♪

こういう色のケーキクーラー欲しかったんですよね。

って、写真の色がおかしいからよく分かりませんよね、、、









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-20 22:54 | お菓子