<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

ドライカレー   


本日の晩ごはん


f0233493_20591780.jpg



*ドライカレー
*しめじとベーコンのミルクスープ
*キウイ


カレーのスパイシーな香り、大好きです。
絶対食べすぎてしまうんですよね。
辛めなカレーが好きだけど、
卵をのっけて、くずして絡めながら少しマイルドになったのも
またおいしい。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-01-31 21:07 | 晩ごはん

最近読んだ本   


本日のお弁当


f0233493_20404057.jpg



*ポークチャップ
*白菜のナムル
*トマト
*わかめときゅうりの酢の物
*ごはん+タコのふりかけ




最近読んだ本。

f0233493_20525889.jpg



ちょこちょこ読んでます。

毎日寒いので、最近休日も家にいる時間が結構多くて、

コーヒーを淹れ、甘いものを食べながら、

ダンナさんと読書していることもよくあります。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-01-31 20:58 | お弁当

とろろ蕎麦   


最近、わたしとダンナさんがハマっているもの。


f0233493_21523837.jpg



それは、温かいとろろ蕎麦です。

すりおろした山芋をたっぷり入れて食べます。

とろっとろで、おいしい。

体も温まります。



今日は、すっごく寒かったですね。

お昼から雪が降りました。

全国的にも雪が降ったとこ多かったんじゃないでしょうか。。。




昨日は、ダンナさんがご飯を食べに連れて行ってくれました♪

地元で獲れた、新鮮なお魚が食べられるお店。


昨日食べたのは、

   おこぜの唐揚げ

   かさごの唐揚げ

   しゃこ酢

   あなご飯

   たこの天ぷら

   刺身の盛り合わせ

そして、日本酒。笑



めっちゃ豪華です!(^-^)



新鮮なお魚をたっぷり食べることができて、大満足でした。

相変わらず、魚にはまっているわたしたち。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-01-30 22:11 | お昼ごはん

ほうじ茶プリンとガールズトーク   


ほうじ茶プリンを作りました。


f0233493_1962386.jpg



今回は、湯煎焼きで。

生クリームは使ってないけど、とろ~り濃厚です。

愛用のルクルーゼで♪




今日は、これをおやつに持って、友達のお家に遊びに行きました。(^0^)

電車でコトコト。。。

かわいいお庭付きのレンガ風の造りのお家。

すごくシンプルなリビング。

まさに、わたしの目指す空間でした。笑

理想は、あまり生活感のないお家に住みたいので。

実際はなかなかそうもいきませんけどね。


コーヒーを淹れてもらったので、わたしの持っていったプリンと、

もう1人のお友達Nちゃんが持ってきてくれたパイシューを一緒に

モリモリいただきながら、いっぱいガールズトークをしました♪


f0233493_1919754.jpg



後ろのほうにチラッと写っているのは、紛れもなくお菓子なんですが・・・

あきらかに食べすぎですよね?

と思いつつ、お菓子もいただきながら・・・

楽しい時間を過ごしました♪








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-01-27 19:27 | お菓子

いちご大福   


お隣さんにいちご大福をいただきました♪


f0233493_18484277.jpg



めっちゃキレイにできてる!

いちご大福って、甘いあんこといちごの酸味の組み合わせが苦手って人も多いから、

どうかなぁ~って思ったんだけど・・・

って、心配しながら持ってきてくれたんですが、、、

心配いりません!

わたし、いちご大福大好きです!!

大好物!

めっちゃうれしいです。

幸せな日々です♪





ではでは、本日のお弁当です。


f0233493_18583272.jpg



*こんにゃくの炒り煮
*チェリートマト
*ピーマンのとろろ昆布和え
*かぼちゃのひき肉あんかけ
*ごはん+タコふりかけ



このチェリートマト、この前道の駅で買って、ちょびちょび食べてるんですけど、

めーっちゃおいしいです!

甘みと酸味のバランスが絶妙!

また道の駅に行ったら買いたいです。

食べだすと止まらなくなりそう・・・。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-01-27 19:05 | お弁当

具沢山の豚汁   


本日の晩ごはん


f0233493_21304368.jpg



*具沢山の豚汁
*かぼちゃの鶏ひき肉あんかけ
*高野豆腐と椎茸の煮物
*白菜キムチ
*ごはん


寒い日は豚汁がおいしいですよね~。

七味をたっぷりかけていただきます。

今日の豚汁は、かなり具沢山!

豚肉、豆腐、人参、大根、玉ねぎ、長ねぎ、生姜、こんにゃく、

しめじ、ゴボウ、油揚げ、白菜、やっこねぎ。

たっぷり作りすぎたので、明日も食べたいと思います。笑







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-01-26 21:38 | 晩ごはん

スパニッシュオムレツ   


本日のお弁当


f0233493_21101383.jpg



*チョリソーウインナー
*ホーレン草のスパニッシュオムレツ
*焼きナスとトマトのマリネ バジル風味
*ごはん+鮭わかめ




昨日のサッカーアジアカップを観ていて、ダンナさんもわたしも

ちょっと寝不足です。

ほんと、ハラハラドキドキの戦いでしたね。(+_+;)

審判めっちゃ厳しいし。

絶対勝った!

と思ったら、最後の最後に同点ゴールを入れられ・・・

まさかのPKでしたね。

2人で祈るように応援しました。

すごいプレッシャーやろなぁ~って思いながら。

韓国を2人続けて止めた時はもうだいぶホッとしたけど、

ほんとにドキドキしました。


次はいよいよ決勝ですね。

土曜日、さらに遅い時間にあるのでまたまた寝不足になりそう

ですが、頑張って応援しますっ!!








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-01-26 21:29 | お弁当

麻婆豆腐   


本日の晩ごはん


f0233493_20433283.jpg



*麻婆豆腐
*野菜スティック 韓国もろみ味噌
*大根と水菜のサラダ 胡麻ドレッシング
*ネギたっぷりワカメスープ
*ごはん



今日はサッカーアジアカップがあるので、早めにお風呂入りました~。(^-^)

前は全然興味のなかったサッカー。

観ててもおもしろくないし・・・

ってずっと思っていたんです。

でも、この前のワールドカップ以来なぜだかすっかりハマってしまいました。

ダンナさんはサッカー好きだから、いつも観てるんですけど、わたしも一緒に

なって観るなんて、まずなかったこと。。。

自分でもおどろきです。


さてさて、サッカーに備えて今日はこの辺で。

       おやすみなさい☆








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-01-25 20:57 | 晩ごはん

デザートはいちご   


本日のお弁当


f0233493_20281332.jpg



*海苔巻き天ぷら
*長芋と豚肉の炒め物
*プチトマト
*カブの葉の黒ごまナムル
*ひじきの煮物
*ごはん+タコのふりかけ
*いちご


最近、だいぶ安くなってきたいちご。

大好きな果物の1つです。

お隣のMさんに、

「イチゴ狩りやってるとこあるよー!」

と教えてもらってから、行きたくて行きたくて。

でも、車がないとかなり遠いのでちょっと無理なんですよねぇ。。。

誰か、一緒に行ってくれる人募集中です♪(笑)








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-01-25 20:40 | お弁当

鯛のソテー きのこクリームソース   


本日の晩ごはん


f0233493_21212829.jpg



昨日の残りの半身を使って、今日はソテーにしました。

*鯛のソテー きのこクリームソース
*かぶと水菜のマリネ
*プチトマト
*ベーコンと白菜のスープ
*ごはん



    鯛は皮までオイシイ!
    パリパリにソテーしました。

結局、2日間で全部食べきってしまったわけで、、、。

    プチ贅沢な2日間でした♪








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-01-24 21:29 | 晩ごはん