<   2010年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧   

クリームチーズマフィン   


f0233493_23115953.jpg



マフィンを焼きました。

冷蔵庫にちょっとずつ余っていた、生クリーム、豆乳、クリームチーズなどを使って。

アクセントにポピーシードをたっぷり入れました。

甘さはすごく控えめにしたので、お食事マフィンとしてもよいかも。



明日から、少しの間ブログお休みします。



気まぐれで、たまにアップするかもしれませんが・・・。笑



ダンナさんと私、お互いの実家に行くので年末年始バタバタとしそうですが。。。




みなさん、素敵な新年をお迎えくださいね。





              よいお年を。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-12-29 23:20 | お菓子

残り物で中華丼   


本日の晩ごはん


f0233493_2321298.jpg



*中華丼
*落とし卵とえのきのお味噌汁



残りわずかな冷蔵庫の残り物食材で、中華丼を作りました。
豚肉、人参、しいたけ、小松菜、白菜、エビ入り。
なんとか食材がなくなってよかった~。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-12-29 23:09 | 晩ごはん

クリスマスカード   


アップするのが遅くなったけど・・・


f0233493_2257239.jpg



今年も届きました♪

クリスマスカード☆



ほっこりします(^-^) ありがとう!!



あたしも毎年送っています♪
心をこめて。。。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-12-29 23:00 | 日々

チヌ   


チヌ(黒鯛)がすごーく安く売っていました。


f0233493_2134428.jpg



地元で獲れた新鮮なものだったので、お刺身にしてみました♪

新鮮だったので骨がなかなか抜けなくて大変でしたが・・・。


f0233493_21373581.jpg



すごく歯応えがあって、おいしかったです。




明後日から、ダンナさんの実家、私の実家に帰省するので冷蔵庫の食材を使い切るべく

必死です。。。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-12-28 21:45 | 晩ごはん

大掃除   


今年も残すところあと4日。


年末の大掃除をしました。

フローリングにワックスをかけてみたり♪

ワックスと言っても、すごく簡単なやつだけど。(^ー^;)

ダンナさんが頑張ってくれました。



年末でバタバタと忙しくされている方も多いんじゃないでしょうか?


本格的に冷え込んできて、冬本番という感じ・・・。

みなさま体調にはお気をつけて~!





本日のワンプレートお昼ご飯


f0233493_228783.jpg



*ネギのガーリックチャーハン
*サラダ








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-12-27 22:09 | お昼ごはん

クリスマスケーキ2010   


今年のわが家のクリスマスケーキです。



f0233493_15532572.jpg




上に苺をいっぱい乗せたかったんですが、すごく小さいケーキなので

少ししか乗せることができませんでした・・・。


なので周りに少し飾ってみました。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-12-26 15:57 | お菓子

クリスマスディナー   


メリークリスマス♪


クリスマスももう終わってしまいましたけど、、、。


みなさん素敵なクリスマスを過ごせましたか?



昨日はクリスマスパーティーをしました♪

ダンナさんと2人なので、パーティーというほどでもないんですが。。。



毎年、クリスマスはおうちでのんびり派なので、昨日もおうちでのんびり

ご飯を食べました。




去年は、クリスマス頃にインフルエンザにかかってしまい悲惨な思い出が・・・。

今年はちゃんとパーティーすることができました。☆(^-^)☆




そんなわが家のクリスマスディナーは、ワインに合う料理を中心に作りました。



f0233493_1543447.jpg



f0233493_1544260.jpg



*タコのカルパッチョ



f0233493_15442954.jpg



*ホタテのソテー パリパリのりサンド



f0233493_15454442.jpg



*生ハムとアスパラのスティック春巻き



f0233493_1547182.jpg



*バーニャカウダ 



f0233493_15474294.jpg



*チキンソテー バルサミコソース



野菜もたっぷり食べられるメニューにしてみました。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-12-26 15:52 | 晩ごはん

マグロのととろアボカド丼   


わが家は明日、クリスマスパーティーをすることにしました♪

だから今日は普通の晩ごはんでした。


f0233493_23423694.jpg



*マグロのとろろアボカド丼
*豆腐とホーレン草のお味噌汁



みなさんクリスマスケーキは食べましたか??

全然実感がないけど、明日はケーキも作ろうと思っています♪


素敵なクリスマスを~☆☆☆







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-12-24 23:46 | 晩ごはん

つくねのチーズ焼き弁当   


本日のお弁当


f0233493_23313236.jpg



*玉ねぎの卵とじ
*ブロッコリーとドライトマトの炒め物
*つくねのチーズ焼き
*きゅうりのおかか和え
*ごはん


今年最後のお弁当。

お弁当のおかずを考えるのは大変な時もありますが、楽しんで作ることができました♪

来年もまた、野菜中心で体にやさしいお弁当を作りたいと思います。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-12-24 23:38 | お弁当

ヘルシーに。   


今日は、

「めっちゃ遅くなるから~。」

と言われ、晩ごはん食べたらすぐ寝ることになるから

ヘルシーな晩ごはんにしようと思って作ったんですが・・・


急に予定より早く帰れることになったようで、

ちょっともの足りなかったかなぁ~。


本日の晩ごはん


f0233493_23173024.jpg



*厚揚げとタアサイの炒め煮
*椎茸のさっと焼き
*豆のサラダ バジルドレッシング
*かぼちゃと長ねぎのお味噌汁
*ごはん






ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-12-23 23:21 | 晩ごはん