<   2010年 11月 ( 57 )   > この月の画像一覧   

おいなりさん   


本日の晩ごはん


f0233493_22574242.jpg



*おいなりさん


f0233493_2258596.jpg



*大根と天ぷらの煮もの
*小松菜のピーナッツドレッシング和え
*さつま芋と白菜のお味噌汁




おいなりさんの油揚げは前日煮ておいたので、味もしっかりしみ込んで

今日はご飯を詰めるだけ!

2人で1合のご飯をたいらげたので、お腹いっぱいです。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-11-30 23:04 | 晩ごはん

お隣さんにいただいたジャム   


f0233493_22503766.jpg


最近、忙しかったのでなかなかお菓子が作れてませんでした。

作りたくて作りたくて、うずうず・・・




やっとゆっくり作ることができました。

達成感アリ!


この前お隣さんにいただいた夏みかんのジャムを使って

シフォンケーキです。


見た目はプレーンぽい。

ほのかに夏みかんが香ります。






f0233493_2254991.jpg



これは、アーモンドの粉のケーキ。

写真分かるかな?

バラの形です。


あるところに送りました。(^0^)








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-11-30 22:56 | お菓子

ニューアルバム   


本日のお弁当


f0233493_22423969.jpg



*きゅうりとツナのサラダ
*レンコンのとろろ昆布まぶし
*ウインナーエッグ
*チンゲン菜のナムル
*ごはん+塩こんぶ




f0233493_22443630.jpg


出ました!

ミスチルのニューアルバム♪


勿論、ソッコーで買いに走りました!!!



当分、リピートリピートです。。。笑


わが家はテレビはあまり見ないので・・・



音楽率高めです♪♪








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-11-30 22:49 | お弁当

アクアパッツァとロールキャベツ   


昨日の晩ごはん


f0233493_2135830.jpg



*秋刀魚のアクアパッツァ
*カブのスープ
*グリーンサラダ
*ごはん






今日の晩ごはん


f0233493_21363919.jpg



*ロールキャベツ 
*新じゃがとしめじのアンチョビバター醤油
*セロリとトマトのバルサミコマリネ
*ごはん




やっぱりこの時期は煮込み料理が多くなります。
ロールキャベツは、コンソメで煮たり、クリーム風にしたり色々しますが、
やっぱりトマトで煮込んだものが1番好き。

トマト大好きです。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-11-29 21:44 | 晩ごはん

野菜多め   


本日のお弁当


f0233493_21275772.jpg



*豚肉とにんにくの芽の炒め物
*ポテトのパリパリ揚げ
*プチトマト
*ブロッコリー
*ごはん+鮭わかめ



お弁当に野菜が少ないと、テンションが下がるらしいです。

うちのダンナさま。

だから、できるだけ野菜多めにするように心がけてはいますが・・・

意外とおかずって少ししか入りません。。。

そろそろこのお弁当箱も飽きてきたなぁ・・・。

と思いつつも、ずっと使っていますが。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-11-29 21:33 | お弁当

1dayショップ   


無事、1dayショップ終了しました!

尾道に来て、初めて参加させてもらったのでちょっと不安もありましたが・・・

主催者の方もすごく気さくで親切だったし、本日参加されていた作家さんたちも

みなさん楽しい方ばかりで、本当に素敵な1日にすることができました。

お客さんは少し少なかったですが、いろんな方とたくさんお話しすることができて

とても楽しかったです♪

今回、ペットショップ内で開催されたのでもちろんですが、かわいい動物がたくさ

いましたよー。


f0233493_20301712.jpg


f0233493_20303922.jpg


f0233493_20305880.jpg


f0233493_20311778.jpg



ワンちゃんかわいすぎます!!

ぬいぐるみみたい。(^^)



f0233493_2034354.jpg


こちら、私の出店したお店。

アクセサリーを販売していました。



f0233493_20351629.jpg


Reminisce(レミニス)さん。

ベビーギフト・ハンドメイド・雑貨のお店。



f0233493_20371257.jpg


oz.designさん。

布小物やアクセサリーなど。



f0233493_20392826.jpg


++Bee House++さん。

手芸材料のお店。



f0233493_2041149.jpg


maruriさん&mi-ka-noさん。

木工&けしごむハンコのお店。



f0233493_211529.jpg


ティーチ・ワンさん。

発見と雑貨のお店。



f0233493_2135626.jpg


Petit Fortuneさん。

樹脂アクセサリーのお店。



f0233493_2163961.jpg


ことば絵。

ポストカード、書き下ろし。



どのお店も個性あふれる素敵なハンドメイドのお店でした。


自分の作ったアクセサリーを誰かが気に入ってくれて、身につけてもらえることは

ほんとーに嬉しいことです。

今日のような手作り市では、お客さんに直接販売できることで、会話できたりと嬉し

さも倍増です。


たくさんの作家さんに刺激を受け、ますますいろんなことにチャレンジしたいなぁ、

と思いました。

人と人とのつながりをさらに大切に、毎日を楽しく過ごしたいです♪







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-11-27 21:35 | 日々

おひとり様ご飯   


本日の晩ごはん


今日は、ダンナさんがいないので久しぶりのおひとり様ご飯です。

1人の時はなんでもいいんだけど、冷蔵庫の余り物でちゃちゃっとご飯~。


f0233493_20174661.jpg



とにかく、野菜をたっぷり入れて、春雨をたっぷり入れた具沢山な春雨スープです。

スープと言っても、ほぼ具!

春雨がいくらヘルシーだからって、ちょっと食べ過ぎました。。。

でも、野菜たっぷり摂れたのでよしとします!

1人鍋みたいな感じでした。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-11-27 20:21 | 晩ごはん

うどん&天ぷら   


昨日の晩ごはん


f0233493_2074894.jpg



*うどん
*野菜の天ぷら(さつま芋・ピーマン・椎茸・かぼちゃ・れんこん)


どうしても、うどんが食べたい気分だったので久しぶりにうどんにしました。

天ぷらは野菜ばっかりでちょっとさみしいですが・・・。

野菜だけでもおいしいですよー。

天ぷらには、天つゆじゃなくて妹にお土産でもらった塩をつけていただきました。


f0233493_2013356.jpg



柚子の香りと、海苔の香りがたまりません~。

すごくおいしかったです。

どちらかというと、海苔が好きです。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-11-27 20:14 | 晩ごはん

広島のカキ   


本日の晩ごはん


f0233493_21222911.jpg



お隣さんにいただいちゃいました!

広島のカキです。

豪華~!!

あたし、実はカキが少し苦手・・・。

でも、このカキ新鮮だったからかすごく美味しかったです(^-^)V

何年ぶりのカキでしょう・・・。



f0233493_2124562.jpg



*鮭のソテー タルタルソースがけ
*サラダ
*カブのステーキ
*カブの葉のお浸し
*ごはん



カブの葉っぱって意外とおいしいですよ!


もったいないから全て使っちゃいましょー(^0^)ノ


立派な1品に早がわりっ!







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-11-25 21:30 | 晩ごはん

柚子茶   


本日のお弁当


f0233493_21142650.jpg



*平てん焼き
*きぬさやとカニカマのサラダ
*茄子と豚肉のきんぴらダレ炒め
*柚子大根
*ごはん+塩昆布





この前漬けた柚子茶飲んでます。


f0233493_21173954.jpg



柚子の香りがさわやかで、おいしー♪

寒い季節は、温かい飲み物を飲むとほっこりします。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-11-25 21:21 | お弁当