<   2010年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧   

太刀魚ながーい!   


やっとデジカメが戻ってきたので、写真アップできます!

この前スーパーに行くと、太刀魚があの長~い状態で売られていました。

ついつい買ってしまった。。。


これ。


f0233493_2230268.jpg



画面からはみ出る長さです。

これを頑張って3枚に卸して・・・


f0233493_2232258.jpg



太刀魚は身が薄いので、ちょっと難しかったです。

これを使って、大葉海苔巻き揚げを作りました。


f0233493_22411034.jpg





本日の晩ごはんは・・・


f0233493_22361135.jpg



*サンマの香り焼き
*焼き野菜のサラダ ポーチドエッグのせ
*ワカメと豆腐のお味噌汁
*ごはん


さんま88円!
結構安かったです。

お刺身にもできる新鮮なサンマだったのでおいしかったです。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-10-31 22:42 | 晩ごはん

HALLOWEEN   


今日はハロウィンでしたね。

カボチャのお菓子を何か作ろうと思ってたんですが結局作らず・・・。


妹から、かわいいカードが届きました☆


f0233493_2225223.jpg




やっぱり何か作ればよかったな~。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-10-31 22:26 | 日々

門前市   

f0233493_1423796.jpg

f0233493_1423761.jpg

尾道門前市に行ってきました。

天気予報とは違い、残念ながら雨降り…。

お店も少なかったように思います。

ちょうど、ライブが始まるところでした。

せっかくなので、聴いていくことにしました。

ライブをしていたのは、主に広島市で活動されているという、happy placeという、シンガーソングライターの方でした。

男の人ですが、保育士さんをされていて、音楽活動も本格的にやっているそうです。

子供が大好きというhappy placeさんの歌からは、温かさが伝わってきました。

音楽ってすごいパワーを持っていると思います。

あたしも歌が上手かったらなぁー…。
[PR]

by titi-ppy | 2010-10-31 14:23 | 携帯より

ガレット   

f0233493_10365541.jpg

おはようございます!!
今日の朝ご飯。

ガレットとコーヒーといちじくです。

休日の朝はゆっくり朝ご飯を食べることができるのでうれしいです(^-^)

今日のガレットはチーズ、卵、ドライトマト、バジルを入れてみました♪

これから近くでやっている手作り市に行ってみようと思います。

10時からやのに寝坊したー!!( ̄□ ̄;)
[PR]

by titi-ppy | 2010-10-31 10:36 | 携帯より

昨日から   

f0233493_19174266.jpg


世界バレーが始まりましたね。

昨日も観てましたが、ポーランドに第1セット、第2セットを先取されてからの奇跡の逆転で勝ちましたー!!ヽ(´▽`)/

すごかった〜!

今日はペルー戦。今から応援します!

そんな今日は、ダンナさんは京都に行ってます。

友達の結婚式に出席するためです。

便乗してついていきたかったんですが、今回は我慢(;´∩`)

ということで、1人でお留守番です。。

ダンナさんにデジカメを持っていかれたので、昨日の写真がアップできませんが、またまとめてアップしたいと思います。

写真は京都より、ダンナさんが携帯で送ってくれた写メです。

結婚式まで時間があったので、カフェに入ったようですが、たまたま入ったそのカフェは、ビジネスマンがいっぱいのかっこいいカフェだったようです。笑

だいぶビジネスマン気取りな言い方でしたが、たまたまスーツだったからよかったけど……。(;^_^A
[PR]

by titi-ppy | 2010-10-30 19:17 | 携帯より

鶏肉とひじきのカレー醤油煮   


本日の晩ごはん


f0233493_2239498.jpg



*鶏肉とひじきのカレー醤油煮
*洋風きんぴらごぼう
*長ねぎときのこのお味噌汁
*ごはん








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-10-28 22:43 | 晩ごはん

寝言   


本日のお弁当


f0233493_22272183.jpg



*ウインナーと玉ねぎの粒マスタード和え
*カボチャのローズマリー風味
*椎茸とニラの醤油炒め
*ごはん



寝言。
昨日も言ってしまいました。。

たまにしゃべってしまうんですよね・・・。

おもしろエピソードがたくさんです。笑








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-10-28 22:38 | お弁当

全粒粉のクッキー   


f0233493_204984.jpg



またまたクッキーを焼きました。

全粒粉のクッキーです。

バターも卵も不使用で、素朴な味のクッキーです。

粉の味がしっかりして、食べ応えがあります。

ちょっとかためな食感がくせになりそう。




今日はダンナさんは飲み会です。

ということは・・・

あたしはいつものカフェでコーヒーを、、、

と思ったんですが、残念ながら今日はお休みでした。

仕方なく、おうちカフェしました。


f0233493_20113281.jpg



友達にもらったコーヒーを、丁寧に丁寧に淹れて。


普段、インスタントコーヒーで済ますことも多いんですが、やっぱり丁寧に淹れたコーヒーは格別。

あたしにとってお茶の時間は大切です。

いつものカフェはまた次回。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。



















ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-10-27 20:17 | お菓子

寒ーっ   


本日のお弁当


f0233493_19545313.jpg



*エリンギバター
*ピーマンの卵とじ
*レンコンと人参の甘酢漬け
*ごはん+胡麻こんぶ


今日もめっちゃ寒かったですねー。
ニット着ました。
友達はもう暖房入れたって言ってましたが、うちのマンション結構温かいです。
まだまだいけそー。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-10-27 20:00 | お弁当

レタスチャーハン   


本日の晩ごはん


f0233493_21354664.jpg



*レタスチャーハン
*サニーレタスとラディッシュのサラダ オニオンドレッシング


久しぶりにチャーハンを作りました。
最後にたっぷり加えたレタスがシャキシャキでおいしかったです。
炒めすぎないことがポイントですね。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-10-26 21:40 | 晩ごはん