<   2010年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧   

ニンニクとトマトのパスタ   


本日の晩ごはん


f0233493_224283.jpg



*ニンニクとトマトのパスタ
*グリーンサラダ
   (レタス、サニーレタス、きゅうり、アスパラ、おくら、ゆで卵)


久しぶりにトマトソースパスタが食べたくなり、作りました。
パスタはやっぱりトマトソースが1番好きです。






f0233493_2273326.jpg



かわいいでしょー!!!!!

って、私が作ったバッグじゃないんですけどね。(笑)


これ、おとめ部の部長が作ってくれたバッグなんです。

おとめ部とは??


前の職場の、仲良しO型3人組で結成。

最近はなかなか会えなくなったので、活動休止中。

でも、みんなすぐにでも活動したいと思っている。

現実的に、なかなか厳しい。。。



このバッグは、私が前の仕事を辞めた時に、プレゼントしてくれると、

去年から忙しい合間をぬって少しずつ作ってくれていたもの。

だいぶ遅くなったけど、と先日送ってくれました。

さすが私たちの師匠!(鉤針編みの)

めっちゃかわいいです。

忙しいのに作ってくれて、ほんとにほんとに嬉しいです。

大切に使いたいと思います。(^ー^)

また、おとめ部したいですねー。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-08-31 22:24 | 晩ごはん

キビシイ残暑   


明日から9月になるというのに・・・

この暑さ、いったいいつまで続くのでしょう・・・。

ほんとーに暑い日が続いてますね(+_+;)

マンションの修繕工事でベランダに白いネットが張られています。

窓を開けても全然風が入ってこなくなりました。

相変わらず、昼間はベランダに洗濯物が干せない日々が続いています。




本日のお弁当


f0233493_2205835.jpg



*夏野菜と鶏肉のチリソース
*揚げギョウザ
*かぼちゃのタルタルソースがけ
*平てんとネギの炒め物
*黒米入りごはん








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-08-31 22:03 | お弁当

アーモンドココアクッキー   


クッキーを焼きました。

アーモンドココアクッキー。


f0233493_22122239.jpg



ダンナさんのおやつ。

コーヒーのおともに。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-08-30 22:13 | お菓子

夏野菜と鶏肉のチリソース   


本日の晩ごはん


f0233493_2203169.jpg



*夏野菜と鶏肉のチリソース
*ツナサラダ
*豆腐とネギの中華スープ
*ごはん



お安い鶏胸肉使用です。(^0^)
トウバンジャンでピリッと辛く、にんにくと生姜とネギで風味よく。

にんにくと生姜はよく料理に使うので、必ずストックしてあります。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-08-30 22:09 | 晩ごはん

黒米入りご飯   


本日のお弁当


f0233493_21515248.jpg



*小松菜の卵とじ
*豚肉とキャベツのガーリック炒め
*茹でブロッコリー
*プチトマト
*黒米入りごはん+平茸こんぶ


黒米って、ほんの少しの量入れるだけでもこんなに色が変わるんです。
(写真じゃちょっと分かりにくいですね。)
これでもだいぶ濃い色なんですが、入れすぎるとお赤飯のようになります。






人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-08-30 21:58 | お弁当

昨日と今日の晩ごはん   


昨日の晩ごはん


f0233493_2112168.jpg



*コロッケ 付け合わせ:キャベツ、プチトマト
*タコときゅうりの酢の物 生姜風味
*豆腐とわかめのお味噌汁
*ごはん


めーっちゃ久しぶりのコロッケです。
ダンナさんにも手伝ってもらいました。
かなりボリューム満点で、お腹いっぱいになりました。
食べ過ぎた・・・。





本日の晩ごはん


f0233493_21182259.jpg



*新物さんまの塩焼き
*小松菜の卵とじ
*キムチ
*かぼちゃと油揚げのお味噌汁
*ごはん



今年はすごく高い秋刀魚。
でも、たまに食べたくなります。
新物の秋刀魚が売っていたので、買ってみました。
値段はまあまあ。
シンプルに塩焼きですが、やっぱり新物はおいしかったです。
身がふっくら。
秋刀魚があまりとれない今年は、食べる機会も減るのでしょうか・・・。






人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-08-29 21:27 | 晩ごはん

今夜はひとり   


今日は、ダンナさんは飲み会のため、晩ごはんは1人でした。

残り物などを食べたので、写真は撮りませんでしたけど。


ダンナさんが飲み会の日は、晩ごはんは家でおとなしく食べるかわりに、

カフェにコーヒーを飲みに行きます。

ちょっとした贅沢。(笑)





本日のお弁当


f0233493_21293445.jpg


*肉シュウマイ
*パプリカの炒め物 オレガノ風味
*豚バラとちくわの高菜炒め
*じゃが芋のマヨチーズ焼き
*ごはん





レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-08-27 21:33 | お弁当

全粒粉のバナナケーキ   


バナナを買ったのですが・・・

この暑さで、すぐに軟らかくなってしまいました。

そのまま食べるにはちょっと熟しすぎてしまったので、バナナケーキを作りました。


f0233493_21485515.jpg



全粒粉を使ったので、どっしりしていて、ケーキというか、バナナブレッドのような感じ。

甘さ控えめにしたので、朝ごはんにもよさそうです。

かなりお腹にたまるケーキです。





レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-08-26 21:53 | お菓子

フライパンでお好み焼き   


本日の晩ごはん


f0233493_21294576.jpg



*イカと豚バラのねぎたっぷりお好み焼き
*いろいろ野菜のガーリックスープ



今、わが家にはホットプレートがないので、お好み焼きをする時はフライパンで
焼いています。
ドドーン!とでっかい特大サイズ。
フライパンいっぱいのお好み焼きを焼きます。
ボリューム満点、キャベツもたくさん食べれておいしいです。
今日は、生地にもたっぷりねぎを混ぜ込み、上にもいっぱい乗せました。
最近は、イカをよく入れます。






レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-08-26 21:38 | お昼ごはん

  


本日のお弁当


f0233493_21144521.jpg



*ブロッコリーとウインナーのチーズ炒め
*卵焼き
*かぼちゃの鶏そぼろあんかけ
*自家製プチトマト
*梨
*ごはん+塩こんぶ


秋の味覚、梨が出回り始めましたね~。
さっそく買ってみました。
まだ、甘みはそんなに強くなかったけど、おいしかったです。
みずみずしく、シャリシャリとした食感がおいしい梨ですが、旬は9月~10月下旬です。
大半が水分ですが、食物繊維、ソルビトール、カリウムといった栄養成分が含まれています。
食べすぎはよくないですが、もっともっとフルーツをたくさん摂りたいですね。






レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-08-26 21:28 | お弁当