<   2010年 07月 ( 69 )   > この月の画像一覧   

グレープフルーツゼリー   


毎日暑い日が続きますね~・・・。
もう、ぐったりです。


そんな、この季節にぴったりな、ひんやりプルプルなデザートです。



f0233493_20385020.jpg



グレープフルーツの実をたっぷり入れました。

ビタミンたっぷりとりましょ。





レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-07-31 20:41 | お菓子

鶏手羽元のオイスターソース煮   


昨日の晩ごはんです。


f0233493_20321321.jpg



*鶏手羽元のオイスターソース煮
*冷奴 自家製食べるラー油がけ
*しめじと白菜のスープ
*白菜のお漬物
*ごはん






レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-07-31 20:36 | 晩ごはん

本日のお弁当   


本日のお弁当


f0233493_7265290.jpg



*アスパラと椎茸のグリル
*おさかなバーガー
*かぼちゃのハーブ焼き
*マカロニサラダ
*ごはん+のり






レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-07-30 07:30 | お弁当

焼きうどん   


本日の晩ごはん


f0233493_2134375.jpg



*和風焼きうどん
*落とし卵とカボチャのお味噌汁
*コーンのサラダ 胡麻にんにくドレッシング




夕方ついにトマトを収穫しました!


f0233493_2162030.jpg



晩ごはんのサラダにちょこんと乗せました。







レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-07-29 21:12 | 晩ごはん

太陽のひかりをたっぷり浴びて   


本日のお弁当


f0233493_7321490.jpg



*ちくわと鶏肉の煮物
*ホーレン草の青じそナムル
*プチトマト
*ギョウザ
*ごはん+塩昆布





ベランダのトマトがだいぶ色づきました。


f0233493_7351810.jpg



そろそろ収穫です。
3個ずつくらいしか収穫できそうにないですが、あちこちで色づいてきました。




レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-07-29 07:46 | お弁当

さんまの玉ねぎソース   


本日の晩ごはん


f0233493_2133811.jpg



*さんまの玉ねぎソース
*インゲン豆の甘辛炒め 生姜風味
*プチトマト
*ホーレン草と油揚げのお味噌汁
*ごはん



めちゃめちゃ安くさんまをゲットしたので。(^0^)
玉ねぎソースをたーっぷりかけていただきました!






レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-07-28 21:40 | 晩ごはん

おいしい油で作ったピラフ   


本日のお弁当


f0233493_7462012.jpg



*野菜炒め
*ブロッコリー
*パプリカのオムレツ
*玉ねぎとドライトマトのピラフ



このピラフは、先日作った、じゃが芋とチキンのローズマリー風味を食べた後、お鍋に残った、
ローズマリーとチキンの旨みがたっぷり移った、オリーブオイルで作ったものです。



f0233493_750229.jpg



具がなくなった後のお鍋。
こんな感じ。

これに、にんにくと玉ねぎ、そしてドライトマトのオイル漬けを入れ、炒め、生米をそのまま入れ
て軽く炒めます。そこにお水を入れて、少し塩を加え、炊きます。



f0233493_7534422.jpg



こんな感じに出来上がりました。
少し硬めが好みです。






レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-07-28 08:01 | お弁当

レアチーズケーキ   


レアチーズケーキを作りました。


f0233493_21142646.jpg



桃を添えて。

この桃、結構安かったのにすごくおいしい!

大満足です。

しかし食べ過ぎました・・・。






レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-07-27 21:22 | お菓子

お寿司   


今日は、ダンナさんは出張だったためお弁当はお休みでした。


本日の晩ごはん


f0233493_2193319.jpg



*お寿司
*野菜炒め
*豆腐とワカメのお味噌汁




今日は、ちょっとしたお祝い。
豪華にお寿司です。
この後、デザートがあるのに食べ過ぎました。







レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-07-27 21:13 | お昼ごはん

じゃが芋とチキンのローズマリー風味   


今日は、土用の丑の日ですが、わが家では鰻は食べませんでした。

あたしはあまり鰻が好きではありません。

出されたら食べますけど、わざわざ買ってまでは・・・という感じ。

けど、土用の丑の日くらい食べてもいいかな~と思い、ダンナさんに

「鰻食べる?」

と聞くと、

「いらん。」

と言われたので、結局普通のご飯になりました。

今日はかなり多くの人が、鰻を食べてるんじゃないでしょうか。




本日の晩ごはん


f0233493_213741.jpg



*じゃが芋とチキンのローズマリー風味
*残り野菜とドライトマトのスープ
*サラダ サウザンドレッシングがけ
*ごはん


ローズマリーとチキンってすごく合います。
今日は3枝くらいを使ってたっぷり香りをつけました。
最後に、黒コショウを少しだけ挽いていただきます。
スープには、冷蔵庫に中途半端に残っていた、玉ねぎ、人参、パプリカ、白菜を入れました。
野菜の旨みがたっぷりです。







レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-07-26 21:47 | 晩ごはん