<   2010年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

鮭のレモンバターソテー   


本日の晩ごはん


f0233493_2058726.jpg



*鮭のレモンバターソテー
  付け合せ:マッシュポテト アンチョビ風味
         モロッコインゲンのソテー
         プチトマト
*ピリ辛ミネストローネ
*ごはん



本日はお魚。
鮭が安かったので、ソテーにしました。
いろんなソースでいろんな味を楽しみたい私。
一方、ダンナさんは基本味がお好き・・・。(普通の塩焼きとか)
めげずに色々作りたいと思います。(笑)







レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-06-30 21:13 | 晩ごはん

眠いです。   


本日のお弁当


f0233493_7263224.jpg



*かぼちゃの煮物
*プチトマト
*ちくわのハムチーズ巻き
*人参とピーマンのきんぴら
*ごはん




みなさん寝不足じゃないですか??
延長戦でかなり遅くなりましたね。
サッカー悔しいですね。
何度見ても泣いてしまいます。選手の頑張っている姿に感動しました。
ほんとーに、お疲れ様でした!









レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-06-30 07:35 | お弁当

梅が漬かりました   


本日のお弁当


f0233493_93178.jpg



*ネギたっぷり卵焼き
*ウインナー
*キャベツと人参とはんぺんのサラダ
*切り干し大根とベーコンの炒め物
*ごはん



梅シロップができました!
漬けていた梅は梅ジャムに。
さっそくヨーグルトに入れて食べました。甘酸っぱくておいしかったです。

f0233493_953398.jpg









レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-06-29 09:09 | お弁当

切り干し大根   


本日の晩ごはん


f0233493_2182036.jpg



*鶏とアボカドとトマトのサラダ カレー風味
*小松菜と油揚げの煮浸し
*切り干し大根とべーコンの炒め物
*水菜と長ねぎのスープ 生姜風味
*ごはん


今日の切り干し大根は、実家のおばあちゃんの自家製。
実家に帰った時にたくさんもらって帰りました。
実家に帰るといつもいろいろもらって帰ります。
切り干し大根といったら煮物のイメージが強いですが、炒めてもすごくおいしいです。
煮物より歯ごたえよくいただけます。
鶏肉を茹でたら、すごいいいダシが出たのでスープに。
生姜をたっぷり入れました。

最近、変な天気が続きます(+。+;)
今日も夕方、散歩に行こうかなぁ~と思っていたら突然の大雨。
ものすごい勢いで降りました。
通り雨のような感じ。
1日中降り続く日は少ないけど、突然降ってくるので外に出る時は折りたたみ傘が欠かせません。








レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-06-28 21:35 | 晩ごはん

豆乳のパウンドケーキ   


f0233493_12465878.jpg



パウンドケーキを焼きました。
豆乳が入ったちょっぴり和なパウンドケーキになりました。
アクセントにけしの実を入れてみました。
けしの実のプチプチした食感がおもしろいです。








レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-06-28 12:52 | お菓子

七味入れ   


本日のお弁当


f0233493_728246.jpg



*豚のしょうが焼き
*フルーツトマト
*エリンギとシイタケのパン粉焼き
*オクラのバターソテー
*ごはん+木耳ちりめん




f0233493_7323451.jpg



これは最近いただいたきのこ。
実は、七味入れです。
食卓にちょこんと、かわいいです。
大活躍しそう。








レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-06-28 07:38 | お弁当

定番豚のしょうが焼き   


本日の晩ごはん


f0233493_2022821.jpg



*豚のしょうが焼き
*茄子としめじのピリ辛さっと煮
*ワカメときゅうりの酢の物
*千切りキャベツ
*人参と白菜と豆腐の豆乳味噌スープ
*ごはん


今日はダンナさんのリクエストで豚のしょうが焼きにしました。
休日は一緒にスーパーに行くことが多いです。
安い魚はないかなぁと・・・(笑)









レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-06-27 20:33 | 晩ごはん

梅シロップ   


本日の晩ごはん


f0233493_19102631.jpg



*黒はぎの煮付け
*ひじきと春雨とピーマンのあっさりサラダ
*だし巻き卵
*トマト
*小松菜と豆腐のお味噌汁
*ごはん


梅シロップがだいぶ漬かってきました。
梅のエキスちゃんと出てるかなぁ・・・。
梅ジュースが飲める日が楽しみです。








レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-06-26 19:16 | 晩ごはん

ちょっと欲しい時に大活躍なハーブ   


本日のお昼ご飯


f0233493_1322756.jpg



*ツナとバジルの冷製トマトパスタ*




自家製バジルが今年も大活躍です。

f0233493_134441.jpg


もっと成長したら収穫して、ジェノベーゼを作りたいです。



今日は昨日に続き雨です。
洗濯物が乾きません・・・。


雨やけど、ちょっとお散歩に・・・。








レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-06-26 13:08 | 晩ごはん

スパイシー   


本日の晩ごはん


f0233493_1353117.jpg



*チキンスープカレー
*サダラ
*ごはん+フライドオニオン


今日は鶏の手羽元を使ったスープカレーでした。
ことことじっくり煮込むことによって、手羽元はほろほろになります。
ちょっと本格的に、クミンシードやガラムマサラ、たっぷりの生姜やにんにくでスパイシーに仕上げました。
大好きなバジルもたっぷり入れました。








レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-06-26 01:44 | 晩ごはん