<   2010年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧   

送別会   


昨日は、ダンナさんの会社の人たちが私たちの送別会をしてくれました。

みんな気さくで話しやすい人ばかり。

よく飲み会にも誘ってくれたり、すごくうれしかったです。

同い年の女の子もいたりして、せっかく仲良くなったのに、離ればなれになるのは

すごく寂しいです。

2次会は女子会でした。

居酒屋の近くにあった喫茶店で、コーヒーを。

いっぱいおしゃべりして、楽しかったです。

別の居酒屋さんに2次会で行ったダンナさんのほうが早く家に帰ってました。笑

そしていつものように・・・

即寝。




部署のみんなには出会ってから約1年。

短い間だったけど、ほんとーにお世話になりました。

また大阪に戻ってきたら会いたいです。










今日から少しの間、ブログお休みします。

次、引っ越しをして、インターネットがつながるのが多分・・・

6月10日頃です。

また落ち着いたら、お弁当や料理、お菓子などを中心に、日々のことを綴っていきたいと

思います。

よかったら覗いてください。










レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-05-29 10:23 | 日々

節約ご飯   


本日の晩ごはん


f0233493_22533314.jpg


   *鶏胸肉のガーリックハーブパン粉焼き
   *しめじと豆腐のスープ
   *大根とトマトのサラダ 青じそドレッシング
   *ごはん















鶏胸肉はとにかく安い!!
もも肉のやわらかさにはかないませんが・・・。
お肉1枚で、じゅうぶん2人分できますよ。
油で揚げてないけど、ボリューム満点の一品です。



今日は引きこもって、引っ越し準備してました。
わが家はダンボールでいっぱいです。
途中で放棄したくなる・・・。

さて、明日も頑張るか!

最近、私の周りでは引っ越しブーム?
引っ越しした人がすごく多いです。











レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-05-27 23:07 | 晩ごはん

今月最後のお弁当   


本日のお弁当


f0233493_816417.jpg


   *ぶりの塩焼き
   *チンゲン菜のピリ辛和え
   *なすの煮物
   *じゃがいものベーコン巻き
   *ごはん












今日が今月最後のお弁当になります。
冷蔵庫の野菜もだいぶ減ってきました。
最近ほとんど買い物をしてないけど、なんとかなるもんだなぁーと。
毎日こまめに買い物に行くのと、まとめ買いをするのと、どっちが節約になるんだろう・・・?
私はスーパーに行くと、ついついたくさん買ってしまうので、あまり行かないほうが節約にな
るのかも・・・。笑
でも、スーパー大好きなんですよね。
安いからといって、なんでもかんでも買うのはやめよう。。。
ほんとは、その日の献立をちゃんと決めてから買い物に行くのがいいですけどね。







レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-05-27 08:29 | お弁当

プレゼント   


昨日、ダンナさんの会社の同期で、仲良くしてもらってたMちゃんとKちゃんに

プレゼントをもらいました。

少し遠くなるけど、これからも仲良くしようね。

プレゼント2人で使ってね、と。


f0233493_20542994.jpg



ブックカバーです。

思わぬプレゼント、すごくうれしかったです。

もっといっぱい遊びたかったな~。


また、本をいっぱい読もうと思います。

なにかオススメの本があれば教えてください。








今日は、仲良しのみほりんと一緒にカフェ『萌木星』と『ドアーズダイニング』へ。

『萌木星』のまっきーには、この前引越しのことを伝え、お別れを言いに行ったけど、

もう1回会いに行きました。


私はしらすご飯。みほりんはカレーを注文。


f0233493_2145619.jpgf0233493_2151043.jpg













とってもおいしかったです。

大阪に来たらまた会いに行きますね~!










そして『ドアーズダイニング』

以前私が働いていたカフェです。

隣にあるショップ、『アーバンリサーチドアーズ』にも行きました。

辞めてからもちょくちょく行っています。

大好きな場所です。

みんな仲良くしてくれてるので、大阪から引っ越すのはすごく寂しいけど、

大阪に来たらまた遊びに行きたいと思います。



最後の1杯だったレモネード。


f0233493_21165341.jpg



ほっとするおいしさです。

自家製レモンのはちみつ漬けで作られているので、漬け込んだはちみつ漬けが

なくなったら終了してしまうのです。




スフレチーズケーキ。


f0233493_2120592.jpg



久しぶりに食べました。

ホロホロ食感だけどしっとりしていて、おいしいです。

何個でも食べられそうなそんなチーズケーキです。


引越し前にみんなにも会えたし、うれしかったです。

元気ももらったし、本格的に引越し準備始めます。。。







みほりんにはちょっと早い誕生日プレゼントをもらいました。

欲しいって言ってたスープスプーン!

それから、四ッ葉のクローバー。


f0233493_2136264.jpg




かわいい。

幸せな気分になりました。

みほりん、ありがとう♪♪

大切に育てます。









レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-05-26 21:37 | 日々

限られた食材で   


本日のお弁当


f0233493_20454072.jpg


    *にんじんの柚子こしょうマヨ和え
    *豚挽き肉とナスの中華炒め
    *ニラと油揚げと卵の炒め物
    *ごはん+木耳山椒










レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-05-26 20:49 | お弁当

引越し前のお菓子作り   


昨日は、引越し前、最後のお菓子作りをしました。

お世話になった人たちに感謝の気持ちを込めて渡しました。




マドレーヌ (はちみつ・チョコレート・抹茶)


f0233493_20373377.jpg








パン・ド・ジェーヌ


f0233493_20381574.jpg









写真はないけど、バターサブレも作りました。

引越しして落ち着いたら、また作りたいと思います。








レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-05-26 20:41 | お菓子

たまご   


本日のお弁当


f0233493_935710.jpg


   *しそ巻きウインナー
   *卵焼き
   *チンゲン菜と玉ねぎのにんにく醤油炒め
   *なすとトマトのチーズ焼き
   *ごはん










うちの冷蔵庫にいつも切らさず入っているもの。

それは卵です。

すぐに調理でき、お弁当にも大活躍です。

お弁当に入れると色もきれいですしね。

お菓子作りにも欠かせない卵、うちの冷蔵庫には常にスタンバイ。

大好きな食べ物です。

卵は、ビタミンCと食物繊維以外の栄養素をバランスよく含んだ完全栄養食品です。

食べすぎはダメですが、毎日摂りたい食品ですね。











レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-05-25 09:49 | お弁当

またまた冷蔵庫のお掃除   


本日の晩ごはん


f0233493_22373157.jpg


   *鶏もも肉のグリル ローズマリーマスタード
   *アンチョビポテト
   *トマトときゅうりと玉ねぎのマリネ
   *ごはん











また、冷蔵庫の中の食材の大掃除をすることに・・・。

めちゃめちゃ急なんですが、引っ越すことになったんです・・・。

すごく大変。

毎日の献立に悩まされてます。

わが家はただ今大量のダンボールがあちこちに・・・。

引越しは今回で、多分・・・

7回目くらい。(かなり多いと思う。)

でも、何回やっても引越しはやっぱり大変。

入れても入れても箱だけが増えてるような。

・・・ぐったりです。

無理せずマイペースに頑張りたいと思います。












レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-05-24 22:54 | 晩ごはん

今週もはじまりました   



本日のお弁当


f0233493_12575223.jpg


   *鮭の塩焼き
   *ピーマンと塩昆布の炒め物
   *しめじのオムレツ
   *トマト
   *ごはん+ちりめん山椒












レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。







  
[PR]

by titi-ppy | 2010-05-24 12:58 | お弁当

シュシュ   



久しぶりにシュシュを作りました。



f0233493_13562114.jpg




鉤針編みを始めた頃、初めて作ったのがシュシュでした。

おとめ部の活動で作ったのがきっかけとなり、たくさんのシュシュを作ってきました。

帽子やバックなどに比べて、比較的短時間でできるので、楽しくて楽しくて

一時期鉤針編みの練習もかねて、シュシュばかり編んでる時期もありました。

仕事場に持っていき、休憩中に編んだり、電車の中で編んだり、カフェで編んだり。

友達にもいっぱいプレゼントしました。

もちろん自分でも毎日のように使っていました。

髪の毛切ってからはあまり使ってませんでしたが、そろそろまた使いたいと思います。

毎日気分によって、使い分け。

糸もかわいいものがいっぱいあるので見てるだけでも楽しいです。

毛糸で作るのも、もこもこでかわいいけど、これからの季節涼しげな夏っぽい糸で

作りたいと思います。

今回のシュシュは家にあった糸で作ったもの。

糸選び、すごくわくわくします。

またおとめ部やりたいな~。










レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-05-23 14:14 | 日々