カテゴリ:お昼ごはん( 29 )   

にんじん&コーン   

f0233493_222338.jpg

あまーいスープ。
とってもキレイな色です。
にんじんとコーンのスープ。
葉付きの新鮮なにんじんを買ったので
作ってみました。
コンソメとか使わなくても甘くて
美味しかったです。
娘もいっぱい食べました。
[PR]

by titi-ppy | 2013-04-24 21:56 | お昼ごはん

レンコンのピザ   

2週続けてクリスマス会があったと思ったらもう12月も残すところ10日。
毎月あっという間だけど
12月は特に早い気がします。
写真もたまに撮ってはいるものの
ブログアップが全然できていなくて
どんどんどんどんたまっていく。。

先週は久しぶりにピザを作りました。
いつもの発酵なしのお手軽ピザ。
もちろん今回も生地を捏ねるのは
ダンナさんにお任せ。
生地もうす〜くうす〜く
上手に伸ばしてくれました。

f0233493_21524576.jpg

定番のマルゲリータ

f0233493_21524752.jpg

レンコンのピザ

レンコンの歯ごたえがなんともいい感じ。
いつも最後の方はお腹いっぱい!
と言いながらも完食します。

娘の離乳食もピザにしてあげたら
うれしそうにバンザイしながら食べていました。
娘の食いしん坊は
どうやら私似‥‥‥
のよう。
[PR]

by titi-ppy | 2012-12-21 21:36 | お昼ごはん

休日のお昼ごはん 2種類のピザ    


この週末は天気も悪かったし
おうちでのんびりと過ごしました。

朝ごはんは珍しく和食を。
いつもはパンが多いわが家です。
というのも、この日のお昼ご飯は
ピザにしよう!と決めていたので
朝はお米にしました。

f0233493_13445753.jpg



お昼は予定通り
ダンナさんと一緒にピザ作り♪
生地を捏ねるのはダンナさんの担当。
いつも2種類のピザを作ります。
わが家の定番となりつつある
野菜と挽き肉のスパイシーピザと
マルゲリータ。
どちらも大好きなチーズをたーっぷりトッピング!

f0233493_1350148.jpg


f0233493_13511452.jpg


焼きたてあっつあつを。
生地はカリカリでチーズがとろ~り。
おうちピザ絶品です。

自家製梅ソーダと一緒にいただきました。
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-02 13:55 | お昼ごはん

鶏肉のフォー   


この週末、DVDを観ました。
なんと5本も。
TSUTAYAに行くとたまたまレンタル100円だったので
ついつい借りてしまったのだ・・・。
そんな時間あるのかって思いながらも
結構観れるもので
結局2日間で5本観た。
わたしにしてはかなり珍しいハイペース。
原作を読んだものばかり借りてしまいました。

そんな休日のお昼ご飯は
ささっと作れる麺もの。

f0233493_9485920.jpg


*鶏肉のフォー
*白菜のサラダ

前に作っておいた蒸し鶏を使ったからさらに簡単!
パクチーはわたしもダンナさんも苦手なので
ちょうど余っていたセロリの葉っぱを彩りにのせてみました。
[PR]

by titi-ppy | 2012-05-16 09:53 | お昼ごはん

たけのこハンバーグ    


f0233493_22224368.jpg


今日のお昼ごはん

*たけのこハンバーグ デミグラスソースがけ
*キャベツと椎茸のトマトスープ
*レタスと水菜のサラダ
*ごはん


冷蔵庫に食材が少ししかなかった今日は
残り物の野菜でギリギリできたこんなメニュー。
たけのこの食感がいい感じ。
ハンバーグの1つにはこれまた残り物のチーズをのっけて。
お弁当用にミニハンバーグもいっぱいできました。














ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-11-05 22:29 | お昼ごはん

鯖の胡麻まぶし焼き とろろおろしがけ   



今日もほんとに暖かい1日でした。

気持ちがいいですね~。



f0233493_18282897.jpg


*鯖の胡麻まぶし焼き とろろおろしがけ



山芋と大根おろしを合わせたものに、柚子ポンを混ぜて上にかけました。

ふわっふわの、なんだかおもしろい食感です。。。





今日、お隣さんに借りるものがあって

クッキーを焼いたので、おやつに♪と思って持って行ったら、

なんとお隣さんも今日はパンを焼いた!とのこと。

で、頂いちゃいました~。

うれしいー!!


f0233493_18362534.jpg



袋に入っててもいい香りがする~♪

美味しそうっ!

明日の朝ごはんに食べよーっと。(^-^)*


最近忙しくてパンが焼けてないので、来週あたり焼きたいなぁー。

と思っている今日この頃です。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-04-07 18:41 | お昼ごはん

パンランチ   


昨日のことになりますが、

お友達がわが家に遊びに来てくれました♪

ご飯を食べて、しっかり腹ごしらえして、

一緒にシュシュ作りしました。

朝のうちにパンを焼いて、たまごサンドにしました。

パンランチです。


f0233493_23155885.jpg



*たまごサンド
*タンドリーチキン
*ピリ辛ミネストローネ
*サラダ
*苺



食後には、2人とも大好きなコーヒーを淹れて。。。

もちろんおやつと一緒に。

友達は初めてのシュシュ作りだったんですが、

なかなか順調に、すごく上手にできました♪(^0^)









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-04 23:23 | お昼ごはん

しらすご飯と肉じゃが   


本日の晩ごはん


f0233493_21534272.jpg



*しらすご飯
*肉じゃが
*ネギ、豆腐、もずくのお味噌汁
*キムチ




今日の晩ごはんは、特に決めてなかったので、

スーパーで買い物しながら決めました。

釜揚げしらすが安かったので、これに決定!

じゃが芋は実家で採れたもの。

お正月にたくさんもらってきたので、助かる~。(^-^)









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-01 22:08 | お昼ごはん

とろろ蕎麦   


最近、わたしとダンナさんがハマっているもの。


f0233493_21523837.jpg



それは、温かいとろろ蕎麦です。

すりおろした山芋をたっぷり入れて食べます。

とろっとろで、おいしい。

体も温まります。



今日は、すっごく寒かったですね。

お昼から雪が降りました。

全国的にも雪が降ったとこ多かったんじゃないでしょうか。。。




昨日は、ダンナさんがご飯を食べに連れて行ってくれました♪

地元で獲れた、新鮮なお魚が食べられるお店。


昨日食べたのは、

   おこぜの唐揚げ

   かさごの唐揚げ

   しゃこ酢

   あなご飯

   たこの天ぷら

   刺身の盛り合わせ

そして、日本酒。笑



めっちゃ豪華です!(^-^)



新鮮なお魚をたっぷり食べることができて、大満足でした。

相変わらず、魚にはまっているわたしたち。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-01-30 22:11 | お昼ごはん

大掃除   


今年も残すところあと4日。


年末の大掃除をしました。

フローリングにワックスをかけてみたり♪

ワックスと言っても、すごく簡単なやつだけど。(^ー^;)

ダンナさんが頑張ってくれました。



年末でバタバタと忙しくされている方も多いんじゃないでしょうか?


本格的に冷え込んできて、冬本番という感じ・・・。

みなさま体調にはお気をつけて~!





本日のワンプレートお昼ご飯


f0233493_228783.jpg



*ネギのガーリックチャーハン
*サラダ








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-12-27 22:09 | お昼ごはん