カテゴリ:お菓子( 109 )   

幸せタワー   

f0233493_22363331.jpg

クッキータワー。
久しぶりに作った
わが家では定番のクッキー。
オートミールとチョコチップ。
幸せタワーです。
オートミールがたーっぷり入っていて
食べ応え十分だけど
目の前にあるとついつい‥‥‥。
ざっくり感がクセになります。
[PR]

by titi-ppy | 2013-04-12 22:31 | お菓子

苺のクラフティ   

先日かわいいカステラを頂きました。
カステラと書いてあったので
開けてびっくり!
一口サイズのコロンとかわいい
カステラでした。
思わずパチリ。
f0233493_23172599.jpg


こちらはおやつに。
大好きな苺を使って
クラフティを作りました。
カスタードのような
プリンのような
ケーキのような
不思議なお菓子。
f0233493_23172613.jpg

[PR]

by titi-ppy | 2013-03-15 23:05 | お菓子

豆乳と黒豆きな粉のシフォンケーキ   

f0233493_231963.jpg

今日のおやつ。
久しぶりにシフォンケーキです。
豆乳と黒豆きな粉。
あっさりしているので
小豆と生クリームを少し添えて。
贅沢にいちごも。
珍しくダンナさんも生クリーム食べてた。
余っていたから
少しばかり押し付けだけど。
[PR]

by titi-ppy | 2013-03-11 23:08 | お菓子

紙コップ大活躍   

実家でのこと。
リンゴがごろごろしていたし
バターも余っていたので
マフィンを焼こう!
と思ったのだけど
ちょうどいい型がない。
そこで今回は紙コップを使ってみることに。
f0233493_2348911.jpg

カラフル紙コップで
なんだかかわいい焼き上がり♪

リンゴのマフィン。

おばあちゃんとおやつに食べたら
ボリュームあり過ぎてお腹いっぱいになった。
さすが紙コップ。
[PR]

by titi-ppy | 2013-03-09 23:38 | お菓子

少し遅めのバレンタインデー   

今年のバレンタインデーは……
少し出遅れました。
が、なんとか無事に発送〜!
f0233493_0475738.jpg

今年はクッキーの詰合せです。
チョコレートに関係ないものもありますが。
*ココアのスノーボール
*アーモンドチョコレートクッキー
*ココナッツとチョコチップのクッキー
*ピーカンナッツとコーヒーのビスコッティ

毎年何にしようか
考えるのが楽しみでもあり
悩みでもあります。
あれこれ作りたくなってしまうので。笑
たくさん作ったので
なかなか達成感がありました。
[PR]

by titi-ppy | 2013-02-28 00:37 | お菓子

おしょうファーム   

久しぶりのブログ更新です。
1ヶ月があっという間に過ぎ
気がつけば2月になっていました。
今日は子育ての講座を聞きに行ったり
ママ友とランチに行ったり
おもちゃがいっぱいの
オープンスペースで子どもたちを遊ばせたり
朝から夕方まで思いっきり楽しんできました。
そんな日はもちろん
お家のことは手抜き〜。
大得意の手抜きです。笑

少し前になるけれど
マフィンを焼きました。
高知県のおしょうファームの
ジンジャーシロップと
ゆず&ジンジャーです。
マフィンにはゆず&ジンジャーのシロップを入れて作ってみました。

f0233493_22394455.jpg


黒糖を使って作られたこのシロップは
すごくコクがあって
いろいろな使い方ができるようです。
お湯割、ソーダ割はもちろん
コーヒーに入れたり
ビールに入れたり
料理の下味やドレッシング作りに使ったり
工夫次第でいろいろ楽しめそうですよ。
生姜で体も温まりますよー。
[PR]

by titi-ppy | 2013-02-04 22:19 | お菓子

クリスマス 2012   

メリークリスマス!
今年もやってきました〜。
わが家は昨日クリスマスパーティーをしました。
今年はロールケーキを作りました。
ほとんど私が食べるんですけどね。笑
f0233493_1055913.jpg


あまおうをたっぷり使って
カラフルなキノコも乗せてみました。

みなさん素敵なクリスマスを〜。
[PR]

by titi-ppy | 2012-12-24 09:59 | お菓子

今ごろハロウィン?   

f0233493_22284834.jpg

ごろっとチーズの豆乳スコーン



f0233493_22284942.jpg

かぼちゃの絞り出しクッキー



f0233493_22285045.jpg

ヘルシーバナナケーキ


今ごろアップ?
なお菓子たち。
写真だけが溜まっていきます。
ハロウィン前には
かぼちゃのクッキーを焼きました。
でも当日は特に何もせず‥‥‥。
かぼちゃのタルトが焼けたらよかったなぁーなんて、
今ごろ思います。
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-18 01:05 | お菓子

おいものタルト   

f0233493_23431638.jpg


さつま芋のおいしい季節。
大好きなさつま芋をたっぷりと
ごろごろのっけて焼きました。
最後にゴマをいっぱいふりかけて完成!
優しい甘さのタルトです。
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-06 23:34 | お菓子

甘納豆のパウンドケーキ   

f0233493_22432569.jpg


少し前に焼いた贈り物。
甘納豆のパウンドケーキ。
温かいお茶をいれたくなるような
そんな和のケーキ。
[PR]

by titi-ppy | 2012-10-29 22:38 | お菓子