カテゴリ:お弁当( 167 )   

キノコづくし   

f0233493_235895.jpg

なんだか秋のお弁当みたいになった
今日のお弁当は
キノコづくし。

*椎茸のハーブチーズ焼き
*えのきのベーコン巻き
*ひじきと大豆の煮物
*スナップエンドウ
*トマト
*さつま芋ごはん
[PR]

by titi-ppy | 2013-03-15 22:58 | お弁当

自家製とりハム   

f0233493_23241028.jpg

久しぶりの〜
お弁当。
あ、お弁当が久しぶりなわけではないけれど
写真は久しぶり。
今日は自家製とりハムを少し使って
ほうれん草と柚子胡椒で和えました。
*麻婆茄子
*カニカマたまご
*切り干し大根の煮物
*ほうれん草ととりハムの柚子胡椒和え
*大根の葉っぱごはん


もう少し早く起きればいいんだけど
なかなか起きられない今日この頃。
[PR]

by titi-ppy | 2013-03-13 23:11 | お弁当

節約のため、健康のため。   


久しぶりにお弁当でも。

f0233493_21524436.jpg


*チャプチェ
*切り干し大根の煮物
*アスパラのハーブソテー
*ちくわきゅうり
*プチトマト
*ごはん


旬のアスパラおいしいです。
最近わが家の食卓ではよく登場する野菜。
[PR]

by titi-ppy | 2012-06-15 22:03 | お弁当

おにぎり   


降りますね~・・・。

最近雨降りが続いています。

そして蒸し暑い・・・。

あの気持ちのよかった春は・・・

一気に夏になってしまいそうで

すご~く嫌です。




さて、本日のお弁当ですが


f0233493_19332029.jpg


*若菜のおにぎり
*塩こんぶと胡麻のおにぎり
*厚揚げと豚ひき肉のピリ辛炒め
*スナックエンドウのハーブソテー
*プチトマトのマリネ









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-05-11 19:37 | お弁当

ハンバーグ弁当   


おはようございます。

久しぶりにお弁当の写真をアップしてみます。


f0233493_8333461.jpg


*ハンバーグ
*ねぎ入り卵焼き
*ブロッコリーのにんにく炒め
*プチトマト
*若菜ごはん




昨日は気分転換に部屋の模様替えをしました。

主にダンナさんの部屋の模様替えなんですけどね・・・。

模様替え完了の部屋を見てニンマリしておりました。(*ー*)

自分の部屋全然使ってないのに。。。笑

とにかく満足そうだったのでよかったです。












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-05-09 08:46 | お弁当

生活リズム   


おはようございます。

最近生活リズムがすごくいいんです。(*^ー^)ノ

暖かくなってきて、朝の目覚めもパッチリ!!

寒くないから朝からフル活動できます!

朝のうちにいっぱいいっぱい動くと、

その日1日すっきり過ごすことができるので気持ちがいいんです♪


今日はなんだか天気が悪いようで・・・

明日桜を見に行きたいなぁーと思っていたんだけど

今日の雨で散ってしまうんじゃないかと心配です。。。



では、お弁当です。


f0233493_810755.jpg



*キャベツとちくわのおかかソース和え
*アスパラベーコン巻き
*茄子としめじの甘辛煮
*プチトマト
*若菜ごはん












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-04-15 08:15 | お弁当

鶏そぼろ弁当   


久々にお弁当の写真です。

写真撮るのはよくサボってますけど、お弁当は毎日ちゃんと作ってますよ~!(@^-^@)



f0233493_21273613.jpg






だいぶ前になるんですが、小さな小さなパン屋さん

ネコノテパン工場に行ってきました♪

お隣のMさんに道案内してもらって。


坂の途中にある、ほんとに小さなパン屋さんです。


f0233493_21355675.jpg



販売スペースはここだけ。


f0233493_21363497.jpg


f0233493_21365081.jpg



でも、いろんな種類のパンが並んでいて

迷う、迷う迷う。。。


f0233493_21431843.jpg



とりあえず2人で食べきれる分だけ買いました♪

ほんとは全種類買いたいくらいだけど・・・。


全部美味しいくいただきましたっ!



最近すごく暖かくなってきたし、

坂道は結構キツイけど、

散歩がてらまた行ってみようと思います。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-04-12 21:50 | お弁当

ちりめんじゃこの佃煮   


昨日、お隣のMさんにもらったもの。


f0233493_2294846.jpg



ちりめんじゃこの佃煮です。

うれしい頂きものです♪

これ、ご飯にめっちゃ合う~!!

さっそく今日のお弁当に***

美味しくいただきました!



f0233493_2213051.jpg



*スナップエンドウ
*桜えびの卵焼き
*アスパラとウインナーのハーブソテー
*茄子とちくわのピリ辛煮
*ごはん+ちりめんじゃこの佃煮







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-09 22:15 | お弁当

ネックレス復活   


今日はお隣のMさんと、まったりアクセサリー作りをしました♪

Mさんが、前に使っていたネックレス、どうやら使えない状態になっていて

それを復活させたいの!

ということで、一緒にアクセサリー作りをしたのです。

この前一緒に資材も買いに行ったし、

前から楽しみにしていてくれて、

やっと一緒に作ることができました。(^-^)

見事、ネックレスは復活!!

素敵な仕上がりでしたよ。

写真撮り忘れてたけど。。。


今日もいっぱいおしゃべりして、とっても楽しかったです♪

乙女な1日でした。



そんな今日は、かなりの強風で、、、

ベランダでは洗濯物が飛びまくり・・・

散乱・・・





早く暖かくなるといいですね。




では、今日のお弁当です。


f0233493_2252278.jpg



*カボチャの煮物
*プチトマト
*たけのこと豚肉のオイスターソース炒め
*インゲン豆のにんにくソテー
*ごはん+塩こんぶ







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-08 22:54 | お弁当

コツコツと。   


こんばんは。

今日もとっても寒い1日でしたね。

明日は少し暖かくなるようだけど。

今日は、次のイベントに向けてのハンドメイドの作品作りをしていたんですが、

あまり集中力が続かず・・・。

ずっと作り続けてしまう時もあるんですけどね。

コツコツ頑張りたいと思います。





今日のお弁当


f0233493_23109.jpg



*ゴボウの天ぷら
*アスパラのオイルソテー
*大豆とカリカリじゃこの甘辛炒め
*ゆで卵の生ハム巻き
*ごはん+鮭わかめ








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-03-04 23:11 | お弁当