カテゴリ:日々( 152 )   

かわいいちぎりパン   

かなり久しぶりのブログになります。
サボりすぎていました。
久しぶりすぎて、写真だけがたっぷり
溜まりすぎてよく分かりません。笑

とりあえず最近のこと。
お隣のmiyuさんと久しぶりにお茶しました。
積もる話がたくさん♪
もちろんおやつ付きで。
買ってきたものですが、苺のシュークリーム。
コーヒーと甘いもの。
とっても幸せな時間です。

f0233493_23161324.jpg


かわいいかわいいちぎりパンをもらいました。
こちらは手作りですよ。
ほんのーり甘くてすごく美味しかったです。

f0233493_23161255.jpg

[PR]

by titi-ppy | 2013-06-10 22:56 | 日々

春夏シュシュ   

f0233493_0261994.jpg

これからの季節に
いっぱい使ってもらいたい
春夏用のシュシュできました。
シンプルなまとめ髪のアクセントに
いいですよ。
わたしも使いたいんだけど
お正月にバッサリ、
ショートにしたのでまだまだ使えそうにありません。
また伸ばそうかなぁ、と考え中。
[PR]

by titi-ppy | 2013-05-02 00:20 | 日々

桜満開   

f0233493_22345674.jpg

f0233493_22345624.jpg

f0233493_22345746.jpg

f0233493_22345885.jpg


今年の桜。
お花見いっぱいできたし
夜桜も見に行けたし
たくさん春を感じることができました。
とってもとってもキレイだった。
[PR]

by titi-ppy | 2013-04-08 22:29 | 日々

黒オリーブ   

f0233493_238445.jpg


今日miyuさんに頂いたパンは
黒オリーブ入りのバゲット。
バゲット好きのわが家には
とってもうれしい頂きものです。
晩ごはん後だったけど
焼き立てでおいしそうだったので
味見味見〜。
パリッパリでおいしかったです♪
黒オリーブ入りだったので
ワインがのみたくなりました。
[PR]

by titi-ppy | 2013-03-11 23:02 | 日々

お雛様   

先日、古民家カフェに行ったら
たくさんのお雛様が飾っていました。
f0233493_23521473.jpg

江戸時代のお雛様だそうです。
とってもキレイな状態で残っていたんですね。

f0233493_23521517.jpg


こちらはわが家の小さな小さなお雛様。

今日はひな祭り。
[PR]

by titi-ppy | 2013-03-03 23:46 | 日々

雑穀バゲット   

毎回久しぶりの更新
になってしまっている
今日この頃です。
先日お隣のmiyuさんが
バゲットを届けてくれました〜。
玄米酵母で作った雑穀バゲットです。
雑穀がたくさん入ってて
食べ応えあります。
f0233493_0373212.jpg

見た目もめっちゃきれいで
ぐんぐん腕を上げてるmiyuさんです。
[PR]

by titi-ppy | 2013-02-28 00:24 | 日々

今年最初のパン   

miyuさんから
今年最初にいただいたパンは
ロールーパンでした。
f0233493_237285.jpg


シンプルなパンだけど
ふわふわで
ほんのり甘くて
何個でもいけそう。

ごちそうさまでした!

去年はパン作りから
ずいぶん遠ざかっていました。
作りたい気持ちはいっぱいあったんですが
なかなか行動に移せず。
ついつい気軽に作れる
お菓子ばかり。
今年こそはまた
少しパンも作っていきたいなぁ
と思う今日この頃です。
[PR]

by titi-ppy | 2013-01-17 22:50 | 日々

miyuさんのパン   

毎回おいしいパンを
お届けしてもらえるわが家です〜。
超贅沢!
最近もいろいろと
お届けしてもらってました。
お隣より。

f0233493_10353499.jpg

クリームパン。


f0233493_10353517.jpg

全粒粉のクロワッサン。
その奥にちょこっとあるのは
先日おいものタルト用に煮た
さつま芋が余ったので
スコーンにたっぷりと入れて
焼いてみました。


f0233493_10353781.jpg

ライ麦パン。
小麦も入ったミッシュブロート。

朝食にいただいたり
おやつにいただいたり
幸せなひとときです〜。

いつも楽しみに待っているのです。笑
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-14 10:16 | 日々

秋の味覚盛り沢山   

もうすっかり寒くなって
冬が近いなぁと感じます。

最近たくさんの
美味しいものをいただきました。
旬の野菜や果物など。
うれしいおすそ分けだったり
手土産にいただいたり。
おかげで毎日健康で
幸せな日々を過ごしています。

f0233493_10351655.jpg

f0233493_10351821.jpg

f0233493_10351989.jpg


毎日のご飯に
毎日のおやつに
いろいろ作って楽しんでいます。
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-14 10:07 | 日々

パンとコーヒーと。   

久しぶりにmiyuさんとお茶できました。
メールのやり取りとおすそ分けはしょっちゅうしてるのに
なかなかゆっくり話ができなかったので
久々でうれしかったです。

今日のおやつは甘いパン。
秋らしいパンを買ってきました。
さつま芋のクリームパンと
栗のクロワッサン。
それからコーヒー。
すっかり写真を撮り忘れ。。
でも、ほっこり時間過ごせました。

今日もおすそ分けいただきました。

f0233493_2237658.jpg


とってもキレイに焼けてます。
全粒粉が入ったバゲットです。
すでに今から朝ごはんが楽しみ〜。
[PR]

by titi-ppy | 2012-10-29 22:25 | 日々