カテゴリ:朝ごはん( 8 )   

ガレット   

f0233493_22282646.jpg


週末、少し早起きしたので
久しぶりに作ったガレット。
そば粉を使って
チーズとブラックペッパーたっぷりで。
[PR]

by titi-ppy | 2013-04-08 22:24 | 朝ごはん

オープンサンドイッチ   

今度はライ麦パンをいただきました。
少し酸味があってどっしりとした
食べごたえ十分のパン。
miyuさんは作るのに苦戦したと
言っていたけど
全然苦戦したとは思えない出来栄え。
ちょうど休日の朝にいただいたので
タイミング良くダンナさんと一緒にいただきました。

f0233493_10364365.jpg


オープンサンドイッチにして。
ライ麦パンだと写真もちょっとオシャレ?
体にもよさそうやし
とってもおいしかったです。
[PR]

by titi-ppy | 2012-10-24 10:20 | 朝ごはん

リメイクマフィン   


週明けとっても天気がよくて
洗濯物が気持ちよく乾きました。
まさに夏!
という感じでした。
でも、今日はまたまた雨です。
蒸し暑いー。

少し前になるけれど
夏野菜のラタトゥイユを作りました。
大きなお鍋で大量に作ってしまったので
もちろん余る・・・。
そこで、マフィンに混ぜ込んで焼いてみました。
リメイクマフィン。
大好きなクリームチーズも入れて
ボリュームも満点。
ほんのりトマトの色もついて
いい感じに焼きあがりました。

f0233493_13235684.jpg


おやつマフィンも大好きだけど
こういうお食事マフィンも大好きです。
チーズ好きなわたしはついついチーズを入れたくなるのですが・・・
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-11 13:25 | 朝ごはん

楽しみ朝ごはん   


1日3食のうち1番好きなのが朝ごはん。
今日はいつもに増してお楽しみの朝ごはん♪
というのも、昨日お隣さんのmiyuさんにパンをいただいたから。
ふっわふわの白パンです。
大好きな七穀バターをたっぷりつけていただきました。
すっごくおいしかったです。


f0233493_8453480.jpg


*白パン 七穀バター
*ヨーグルト りんごのシロップ煮を添えて
*バナナ
*カフェオレ
[PR]

by titi-ppy | 2012-02-27 08:48 | 朝ごはん

トマト&モッツァレラ   


今日の朝ごはん

休日はゆっくりと。



f0233493_21483186.jpg



ボリューム満点

トマト&モッツァレラのフォカッチャサンド。

昨日焼いておいたフォカッチャ。

オリーブオイルの風味と塩気がきいていて

表面はパリッと。

中はもっちりふんわり。

トマト&モッツァレラは最高の組み合わせです。

フォカッチャサンドを食べると

京都の大好きなカフェを思い出します♪













ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-10-22 21:55 | 朝ごはん

プレーンパンケーキ   


日曜日の朝ごはん。

f0233493_18384821.jpg


ダンナさんは二日酔いのため

わたし1人でパンケーキ。

プレーンパンケーキなので

この前の米粉のパンケーキとは違って

焼き色はしっかり。

ついつい食べ過ぎてしまうのだけど

最近パンケーキにハマり気味。。












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-10-03 18:43 | 朝ごはん

パンケーキ   


今日の朝ごはんは

久しぶりにパンケーキ。



f0233493_15551967.jpg



*米粉と豆乳のパンケーキ


米粉を使うと焼きあがりは普通のものより

だいぶ白め。

クッキーなんかでも白く焼きあがります。

噛めば噛むほど

お米の甘さがじんわり。

思った以上にお腹にたまります。

ブルーベリージャムを添えて。。













ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-09-26 15:58 | 朝ごはん

パンケーキ   


休日ののんびりした朝。


f0233493_204099.jpg



今日の朝ごはんは、パンケーキにしました。

パンケーキは久しぶりに作ったような・・・。

ホットケーキミックスがなくても、ちゃちゃっと作れますよ♪

朝ごはん、少ししか食べられないダンナさんは1枚だけ。

あたしは朝からモリモリ2枚いただきました。笑

淹れたてのコーヒーと一緒に。

時間を気にせず食べられる休日の朝食は幸せな時間♪

のんびりがいい。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-12-19 20:50 | 朝ごはん