カテゴリ:携帯から( 30 )   

初詣   

f0233493_22543883.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年も初詣行ってきました。
毎年京都の上賀茂神社に行っています。
今年も素敵な1年になりますよーに。
[PR]

by titi-ppy | 2013-01-05 22:54 | 携帯から

カニだらけ   

f0233493_2244110.jpg

先月のこと。
金沢に旅行に行ってきました。
初めての金沢。
前から1度行ってみたかった場所です。
真っ先に行ったところは市場でした。
どこを見渡しても大量のカニ〜。
3連休ということもあってすごく賑わっていました。
なかなかいいお値段だったので買えませんでしたがお鮨ではしっかり食べました。
もちろん最高に美味しかったですー!
金沢は海の幸がほんとに美味しくて、すごく素敵なところでした。
またいつか行きたいなぁ。
[PR]

by titi-ppy | 2012-12-14 22:04 | 携帯から

素敵なおもてなし   

f0233493_23541872.jpg

今日は電車でプチお出かけ。
お友達のおうちに遊びに行ってきました。
めっちゃ久しぶりに行ったけど相変わらずの居心地の良さ〜。
おいしいランチにおいしいデザートまで用意してくれて、かなりほっこりできました。
週末に向けてのエネルギーチャージ完了です!
今週末もイベント盛り沢山なんです。
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-16 23:54 | 携帯から

コロンとかわいいブリオッシュ   

f0233493_17423383.jpg

今日はmiyuさんにかわいい形のブリオッシュをもらったので、コーヒーをいれて、もらったばっかりのブリオッシュを持って娘とお散歩に行きました。
今日のコーヒー豆は
パプアニューギニア。
初めて買ってみたお試しコーヒー。
自分のをいれるついでにmiyuさんの分もいれて、
デリバリー?
出かける前にお届けしてきました。
あっさりしてて、でも酸味は少なくて飲みやすかったです。
ブリオッシュはバターの風味いっぱいでほんのり甘くておいしかった〜。
いつもいつもありがたいです。
おかげで素敵なおやつタイムになりました。
[PR]

by titi-ppy | 2012-11-09 17:42 | 携帯から

お月見だんご   

f0233493_22593638.jpg


昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきました。

先日、子育てサロンで行われた親子でお月見だんご作りに参加しました。
着色料は使わずに、野菜を練り込んでおだんごに色をつけます。
全部で3種類。
かぼちゃ、にんじん、ホーレン草です。
自然でとってもきれいな色がつきました。
おだんごにはお豆腐も練り込んであってすごいヘルシー。
家では色をつけておだんごを作ることはあまりなかったのでおもしろかったです。
うちの娘はまだおだんご作りは無理だけど、もうちょっと大きくなったら一緒にやってみようと思います。

20組近くの親子が参加していて賑やかで楽しかったです。

まだまだ暑いけど、お月見だんごなんて、
秋だなぁ〜。
[PR]

by titi-ppy | 2012-09-19 22:59 | 携帯から

パスタランチ   

f0233493_1520383.jpg

f0233493_1520368.jpg

今日はダンナさんと娘と一緒にパスタを食べに行きました〜。
IL PONTILE というお店。
ここのパスタは生パスタでもっちもち!
すごく美味しかったです。
次はシェフのおまかせランチコースが食べたいなぁ。
[PR]

by titi-ppy | 2012-08-18 15:20 | 携帯から

お盆休み   

f0233493_15101824.jpg


久しぶりのブログになってしまいました。
お盆休みは家族で実家に帰っていていつものことながら慌ただしい日々を過ごしていました。
帰った次の日に親友たちとモーニングに行っていっぱいおしゃべりしていたらいつの間にかお昼。
じゃあそのままお昼も食べようか!
ってなって、結局同じお店でランチもしてしまいました〜。笑
2階が座敷になっていて、子連れでも行きやすいお店です。
日替わりランチは野菜たっぷりで品数が多いので女の人が好きそうな感じでとてもおいしいです。
帰省した時はいつも行かせてもらっています。
親友たちと久しぶりにゆっくりおしゃべりできたのでほんとーによかったです。
楽しい1日でした♪
[PR]

by titi-ppy | 2012-08-18 15:10 | 携帯から

アイスコーヒーがおいしい季節   

f0233493_10341448.jpg

昨日は久しぶりにカフェに行くことに。
ここはカフェというよりは喫茶店かな。
コーヒーのおいしいお店です。
暑いのでやっぱりアイスコーヒーを注文。
ボリュームたっぷりのワッフルも食べました。(ほぼ1人で完食!)
朝の1杯はホットコーヒーを飲むことが多いけど、暑いとついついアイスコーヒーが飲みたくなります。
おいしいコーヒーと甘いもので一気にパワーアップです!
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-09 10:34 | 携帯から

土曜夜店   

f0233493_1024322.jpg

先週のこと。
近くの商店街で少し前から始まった土曜夜店に散歩がてら行ってきました。
毎週土曜日にやっていて、今月末の花火大会まで続きます。
ちょうど七夕前だったのでたくさんの笹が飾られみんなの願いが込められた短冊がいっぱい吊してありました。
miyuさんオススメのクリームぜんざいを食べました♪

アイスクリームとぜんざいの組み合わせ最高です。
安いし、おいしかったです。

こういう夜店を見ると、ますます夏本番という感じ。
変な天気が続いているこの頃ですが花火大会の日は晴れるといいなぁ。
[PR]

by titi-ppy | 2012-07-09 10:24 | 携帯から

打ち合わせという名のおしゃべり   

f0233493_1543245.jpg

一昨日、あるプチ打ち合わせをするために娘を連れてmiyuさんのおうちにおじゃましました〜。
その時に出してもらったおやつ。
コーヒーとチョコパイ。
おいしかった〜。
娘はいっぱい抱っこしてもらってゴキゲン♪
短い滞在時間だったけど途中からスヤスヤ夢の中。。
とってもいい子でした〜。
[PR]

by titi-ppy | 2012-05-07 15:04 | 携帯から