カテゴリ:パン( 12 )   

ゴマのマフィンとベーグル   

最近かなり遅れてのブログアップになっているけれど元気です。

白ごまと黒ごまをたっぷり使った
お食事系のマフィンを焼きました。

f0233493_22212754.jpg

ある日の朝ごはんに。
一緒に食べたベーグルは
miyuさんにいただいたもの。
今回は初の自家製天然酵母だそう。
リンゴの天然酵母。
大成功ですね!
朝からとっても幸せでした〜。
[PR]

by titi-ppy | 2012-10-06 21:51 | パン

抹茶大納言とプレーン   


f0233493_22183961.jpg



久しぶりに食べたくて焼いたベーグル。

今回は抹茶大納言とプレーン。

しっかり苦味のきいた抹茶味に大納言の甘みがおいしいです。

なかなかビッグサイズなベーグルになりました。













ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-08-30 22:23 | パン

ライ麦パン   


久しぶりに食パン以外のパンを焼きました。

f0233493_2154523.jpg



成形があまりうまくいってないけれど、ライ麦パン。

ライ麦パンと言っても、ライ麦の割合は少ないので

ライ麦風味といった感じ。

あまりクセがなく食べやすいです。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-05-10 22:00 | パン

巨大フォカッチャ!   


フォカッチャを焼きました。


f0233493_17295628.jpg



天板にどーんと広げて、

巨大フォカッチャ!



これをカットしていただきます。

オリーブオイルの香りと、

塩けがきいた生地。

何もつけなくてもおいしいです。

大好きなモッツァレラチーズとトマトをサンドしたかったなぁ~。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-26 17:35 | パン

ごまごまベーグル   


今日は1日雨でした~。。。

おうちでパンをこねこねしてました。


f0233493_21494263.jpg



胡麻たっぷりのベーグルです。

明日の朝ごはんに~。

朝はほとんどパンなので、定期的にパンを焼いています♪







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-17 21:58 | パン

コーンブレッド   


コーンブレッドを焼きました。


f0233493_22254495.jpg



ほのかに甘くって、コーングリッツの食感がよい感じ♪


スクエア型で焼いて、ざっくり切り分けました。



焼きたてが美味しい!








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-02 22:31 | パン

こんがり丸パン   


丸パンを焼きました。

今日の朝ごはんでした♪


f0233493_872487.jpg



実はこれ、昨日お隣さんに図書館&道の駅行こう!のお誘いを受けた時、

1次発酵中で、、、

でも、せっかくだから行きたかったわたしは、即答で、

「行きます!!」

と答えたものの・・・

パンどうしよう・・・

ってなりまして。。。

結局、2次発酵に合わせて出発することにしたんです。

でも、帰ってきたらやっぱり、分かってたことだけどだいぶ時間オーバーしてまして・・・


でも、意外と大丈夫でしたよ。(^-^)ノ

おうち用だったのでいいかなぁとか思って。

けど、結局お隣さんに焼きたてアツアツをおすそ分けしましたけどね♪







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-01-21 08:16 | パン

ふわふわ白パン   


そして出来上がったのがこれ!



f0233493_212597.jpg



ふわふわの白パンです♪

明日の朝ごはんに。

と思って焼いたのに、焼きたてはやっぱり我慢できず・・・

パクリ。

ふわふわだからすぐに丸々1個食べてしまいました。(^-^;)


まあ、これがなんと言っても手作りの楽しみですもんねっ。


よいよい。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-01-17 21:09 | パン

米粉ベーグル   


明日の朝ごはん用に、

ベーグルを焼きました。


f0233493_2211260.jpg



今日は思った以上にダンナさんの帰りが早かったので、

晩ごはんの支度と同時進行で・・・

最後の方、バタバタとオーブンに放り込むような感じになってしまいました。


焼き上がりをパクッといきたいところでしたが、我慢我慢!

明日の朝のお楽しみです♪







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-12-22 22:20 | パン

フォカッチャ   


フォカッチャを焼きました。


f0233493_22355491.jpg



食欲の秋だから危険・・・とか言いながらも、

焼きたてはパリパリもっちりでおいしくて、ちょっと味見しようと思って食べたら

止まらなくなり、結局1枚全部たいらげました。

小さく見えますが、直径15cmくらいあります。

焼きたてが味わえるのが手作りのいいところですよね。

オリーブオイルがほのかに香って、香ばしかったです。

明日の朝ごはんに。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2010-09-28 22:43 | パン