人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかの晩ごはん   


今日はとってもいい天気でした。
昼間は暑いくらい~。
気づけばすっかり桜も散って
緑の葉っぱがぎっしり。
少しずつ夏が近づいていることが恐怖です。笑


さてさて、少しブログを更新していなかったら
晩ごはんの写真が溜まっていました。
少しまとめてアップします。
・・・が、いつの晩ごはんか分かりません。。

いつかの晩ごはん_f0233493_19264835.jpg


*肉豆腐
*インゲンと人参の黒ごま和え
*もずくときゅうりの酢の物
*お味噌汁

いつかの晩ごはん_f0233493_19271444.jpg


*ネギ塩つくね
*ニラともやしのナムル
*プチトマト
*お味噌汁

いつかの晩ごはん_f0233493_19273266.jpg


*タケノコご飯
*焼き厚揚げ 大根おろし添え
*椎茸とほうれん草のお浸し
*ワカメとお麩のお吸い物
*トマト

このタケノコ、miyuさんがママ友に頂いたものをおすそ分けしてくれました。
しかもすでに茹でてくれていて助かりました~。
タケノコっておいしいんだけど下処理が結構めんどくさいから
本当にうれしいです。
この日はお鍋でご飯を炊いたのでちゃんとおこげもできておいしかった。
やっぱり水煮のタケノコとは全然違う。
めっちゃおいしかったからモリモリ食べ過ぎた!

by titi-ppy | 2012-04-23 19:39 | 晩ごはん

<< 春色 お花見日和 >>