朝市   


土曜日、水産物朝市に行ってきました。

ちょっと早起きして、ダンナさんとチャリンコで♪

朝の空気はひんやり冷たくて、

顔や手足はヒリヒリするほど。

眠たい目をこすりながら行ったけど、

あまりの寒さにすぐに目が覚めました。

たくさん着込んで、手袋をして、ニット帽をかぶり、

マフラーをぐるぐる巻きに。。。

半分くらい顔が隠れて、かなり怪しい感じでしたけど。


やっぱり、魚を買いに来てたのは年配の人が多かったです。


私たちは、大きなチヌとスズキを買いました。

他にもいろんな魚がいましたよ~。

めっちゃ新鮮!


f0233493_17335253.jpg


f0233493_17341131.jpg


f0233493_17342858.jpg



さすが漁師さん。

手際よく3枚におろしてくれました。


ほんとおいしかったですよー。

昨日は、鯛めしにして食べました。


f0233493_1738429.jpg



今日は残っているスズキを焼こうかなぁ、と。




休日はダラダラ遅くまで寝てしまいがちですけど、

早起きするとしゃきっとして、気持ちがいいです。


この朝市、毎週土曜日にやっているので、

また行ってみようと思います。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by titi-ppy | 2011-02-07 17:43 | 日々

<< ダルマカフェオープン!! 掘り出し物 >>