人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩ちゃんこ鍋   


昨日は久しぶりに土鍋を出して、黒はぎの塩ちゃんこ鍋をしました。

野菜がいっぱい食べたかったので。


塩ちゃんこ鍋_f0233493_22124887.jpg



しめは、ラーメン。

体がぽっかぽかになりました。

鍋って2人分だと、意外に高くつきますけどね・・・。

今年は白菜がちょっと高いですよね。





そして今日の晩ごはん


塩ちゃんこ鍋_f0233493_22183430.jpg



*チーズインハンバーグ 目玉焼きのっけ
*サラダほうれん草
*いたどりの炒め物
*具沢山お味噌汁
*ごはん


チーズインハンバーグは結構ボリュームがあります。
目玉焼きまでのっけたのでさらにボリュームアップ↑↑

実家に帰った時に、おばあちゃんにいたどりをもらったので、さっと炒め物にしました。
いたどりって、あまり知られてないですが、高知ではよく食べます。
実家に帰ると、いつもおばあちゃんがいたどりを持ってきてくれます。
思い出の味。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

by titi-ppy | 2010-10-14 22:27 | 晩ごはん

<< 結婚祝いのホームパーティー かぼちゃのクッキー >>