人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキュー   


高知2日目。


バーベキュー_f0233493_2133525.jpg



母の経営している美容室の入口の扉にとまっていたトンボ。
扉を開け閉めしても、全く動きません。
友達は、最初、飾りだと思ってたみたいです。
田舎では、いろんな種類のトンボを見かけます。



午前中、お父さんに、天狗高原というところに連れて行ってもらいました。
小さい頃よく連れて行ってもらった場所。

天狗高原に行く途中、長沢の滝に立ち寄りました。


バーベキュー_f0233493_2141598.jpg


バーベキュー_f0233493_21421753.jpg


バーベキュー_f0233493_21423743.jpg



素敵じゃないですかー??
周りには何もなく、ただ、滝の流れる音だけが響きます。
近くに行くと、水しぶきが。
さっきまで、暑い暑いと言ってたのが嘘のような、ちょっと肌寒いなと思うくらい
にとても涼しかったです。
すごく素敵な場所でした。





バーベキュー_f0233493_21465885.jpg


バーベキュー_f0233493_214713100.jpg



そして、これが天狗高原からの眺めです。
あいにく天気が悪く、曇っているので写真も分かりにくいと思いますが。
晴れてたら最高にきれいだと思います。
ここ、天狗高原は標高が1485メートルあり、高知県では唯一スキーができるところなのです。
長沢の滝も涼しかったんですが、天狗高原はさらに涼しく、半袖では寒かったです。
あまりにも景色がいいので、ダンナさんは、
「この山を見ながら読書がしたい。」
と言ってました。
のんびり散歩するもの楽しそうです。





この日は、夕方から実家で、友達といとこを呼んで一緒にバーベキューをしました。
学生の頃は、毎年のように友達を呼んでバーベキューしてたのですが、社会人に
なってからはあまりできてなかったので、すごく懐かしく、楽しかったです。
私の友達は、私の両親や祖父母も結構仲がいいので、実家でバーベキューをする
時は、両親、祖父母もみんな一緒にしています。
わいわい、いろんな話で盛り上がりました。
もちろん、お肉もとーってもおいしかったです!
やっぱり、夏と言えばバーベキューですね(^0^)

バーベキュー_f0233493_22113482.jpg







レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

by titi-ppy | 2010-08-16 22:12 | 日々

<< ナスとピーマンの味噌炒め弁当 バジル使いきり >>