人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャコ   


本日の晩ごはん


シャコ_f0233493_23503170.jpg



*カボチャと玉ねぎのグラタン



シャコ_f0233493_23511546.jpg



*焼き肉
*大葉とトマトのサラダ
*ごはん



シャコ_f0233493_23522457.jpg



*シャコの塩茹で





シャコ_f0233493_235384.jpg



スーパーでシャコを買いました。
ダンナさんが見つけて、めっちゃ食べたそうにしてたので、殻むいてくれるなら買ってもいいよ。
ということで、購入。(笑)
すごい新鮮で、生きていました。
お刺身で食べたかったようなのですが、殻をむき始めて・・・
全然きれいにむけません。。。
調べてみたら?
ということになり、調べると、凍らせてからむく。
と書いてあったようです。
・・・もう、他のおかずできるしなぁ。
急遽、お刺身は諦めて、塩茹でに。
それでも殻はむきにくかったのですが、頑張ってむいてました。
ここは、いろんな魚がいるのでおもしろいです。







レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

by titi-ppy | 2010-07-25 00:02 | 晩ごはん

<< 和風ムニエル アイスコーヒー >>