人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜炒め弁当   


本日のお弁当


野菜炒め弁当_f0233493_7354390.jpg



*野菜炒め
*トマトと枝豆のマリネ
*かぼちゃサラダ
*黒米入りごはん+塩昆布



朝はあまり時間がないので、できるだけ素早くお弁当が作れるように、前日に下準備を少しします。
野菜を切っておくとか、下茹でしておくとか。
お弁当を作ると、自分のお昼ご飯が楽だな~と思います。
あたしのお弁当作りに影響されて、たまにお弁当作るようになったよ~。とか言ってもらったり、とても嬉しいことです。
できるだけ毎日違うものを・・・とは思っているけど、なかなか大変なことですよね。
あたしの頭の中は、いつも食べ物のことでいっぱい☆
それが楽しかったりもするんですけど。
昔、お母さんは5人分のお弁当を作ってた時がある。
今思うとすごいことだなぁーって。
毎日それがあたりまえになってたけど・・・。
もっと感謝するべきでしたー。
慣れってコワい。
感謝されると作りがいもありますよねー。
あたしも、いろんなことに対して、改めて心がけようと思ったのでした。。。






レシピランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

by titi-ppy | 2010-07-14 08:11 | お弁当

<< 和食 カレーうどん >>