人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス ③   


フランス ③_f0233493_17545194.jpgフランス ③_f0233493_17551766.jpg













これは移動中のバスの中から撮影した写真です。

左は菜の花畑。

広大な土地にこの鮮やかな黄色が本当にきれいでした。

イタリアやフランスは緑が多くて、黄色と緑のコントラストがとってもきれいで見入ってしまいました。

この菜の花からは、菜種油が採れるそうです。

右は放し飼いにされていた牛。

この辺は、畜産(酪農)が盛んで、乳牛や羊もたくさんいました。




この日はモン・サン・ミッシェルに行きました。

泊まっていたホテルからは、なんとバスで片道5時間の長旅です。

片道5時間ってほんとーに遠いですよね・・・。

朝が早かったので、行きは爆睡でしたけど。。






モン・サン・ミッシェル。

海に浮かぶ神秘の孤島。

フランス随一の巡礼の地として知られる世界遺産です。

フランス ③_f0233493_188056.jpg


かつては満潮時になると島全体が海に囲まれていたようですが、現在は本土と島はつながっています。




フランス ③_f0233493_18103684.jpg


オムレツの人気店です。



フランス ③_f0233493_18112888.jpg


石畳などのグランド・リュの街並みは風情たっぷりです。




フランス ③_f0233493_18132926.jpg
フランス ③_f0233493_18151167.jpg















修道院です。

教会は11世紀に完成し、その後何度か修復されているそうです。









フランス ③_f0233493_18175876.jpg


回廊。






フランス ③_f0233493_1820285.jpg
フランス ③_f0233493_18202275.jpgフランス ③_f0233493_18204914.jpg














フランス ③_f0233493_1821680.jpg




途中少し雨が降りましたが、天気も回復してきて最後にはこんなにきれいな写真が撮れました。

バス移動は大変だったけど、モン・サン・ミッシェルは本当にきれいで、幻想的なその景観には圧倒されました。上からの景色も素晴らしかったです。

遠くから眺めるモン・サン・ミッシェルもまた素敵ですよ。

フランスに行ったらぜひ行ってみてください。





今回の旅もついにおわり。

本当にあっという間でした。

楽しかったです!!


そーいえば、この旅で食べた料理のこと全然書いてません。。。

次回少し紹介したいと思います。

by titi-ppy | 2010-05-12 18:38 | 日々

<< 肉だんご アレンジ >>